SSブログ

2017/03/22 大江戸そば 浜松町店@浜松町 [路麺]

アレだよな。
NREのお店だけど、いろり庵きらくではなくて味災 あじさい茶屋の流れを受け継いだトラディショナルな方の駅そば。生麺を提供するいろり庵に対して駅そばの伝統的な茹で麺を提供する店舗。各駅で店名が統一されてないのも面白い。
東京都内なら「大江戸そば」。横浜なら「濱そば」。東京郊外だとイロイロ。千葉はなんだろう?地方名が付いてないのかな。

んで、今日ははまマッチョ。右の小僧シルエットがヤバイな。ナンかイジってるな。
DSCF5611_R.jpg

生麺のいろり庵に対して茹で麺NREはベースのかけそばが\20安だ。NREが公式に「いやぁお客さん。生麺よりも商品価値は20円ほど下なんです。でもよろしくしてやってくださいね。あっ、申し遅れました。私、日本レストランエンタプライズはまマッチョ地区エリア統括ジャーマネのマッチョ浜村と申します。コチラつまらないものですが、お納めくださいまし。」って言ってるようなもんだね。
DSCF5602_R.jpg

しかし何で"江戸"ではなくて"大江戸"なんだろうね。スケール感デカイよね。
DSCF5610_R.jpg
DSCF5603_R.jpg

あっ、そうそう。今回はお昼ごはんでやって来たのだよ。明智くん。
DSCF5604_R.jpg

DSCF5608_R.jpg

中華そばイイな。SUICAでラーメンってナカナカ食べられないからな。

さ、SUICA利用でお得な季節メニューにしようか。
DSCF5605_R.jpg

春野菜天そば \450がSUICA利用で\30安。
でもナンだぁ。NREの天ぷらだからな。季節とかそういうのを超越したトラディショナルな天ぷらだから今日はヨシとしよう。・・・ってコトで豚ボロだな。長ネギどっさりは嬉しいね。
DSCF5606_R.jpg

踊り疲れたディスコの帰りに食べる一杯なんだろうな。豚BORO。

ピピっとな。
DSCF5609_R.jpg
DSCF5591_R.jpg

 「そばでー!」
DSCF5593_R.jpg

豚そぼろそば \420 SUICA利用で\390。
DSCF5599_R.jpg

長ネギタップリやで!長ネギタップリやで!長ネギタップリやで!長ネギタップリやで!
DSCF5597_R.jpg

ラーメン屋さんのネギラーメンってスゲイんだな。

大江戸そば 浜松町店
営 業 06:45-21:45
土日祝 07:00-20:00
東京都港区海岸1-3-1 JR浜松町駅

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。