SSブログ

2017/03/21 春の散歩 [散歩]

クシャミを活字で表現すると「ハクション」って事になってるよね。
そもそもクシャミとかシャックリとかの人体の生理現象があって、それをムリクリ活字で表現したんだろうけど、「ハクション」がリターンしてないかな。
僕らの頭の中に「クシャミ=ハクション」が刷り込まれちゃって、本物のクシャミをする時に自然と「ハクション」に寄せた音が出ちゃう。
そんな気がするけどどう?
こんにちは。僕は今日も元気です。

世の中の厳しい風潮に敗北して不本意ながら働きだしてしまったので、のんびり散歩ができなくなってしまった。だがしかし!例のお試し期間中(試用期間中)ってことで、お仕事ものんびりモード。19:00に仕事切り上げて散歩じゃ!
DSCF5785_R.jpg

はまマッチョーから出発、品川方面へ。
IMG_0273_R.jpg

思ってたより近いな。シナガー駅通過して、近辺を偵察。おっ、ココ数年元気の有る野郎ラーメンが品達に進出してきとる。
IMG_0274_R.jpg

蒙古ラーメン中本もスゲイ行列しとったけど、コチラも新規オープン(どうも3月10日オープンみたいよ。)ってコトで行列しとるね。
ラーメン人気はスゲイよね。
まぁ、ツルッと通過して商店街へ。
DSCF5787_R.jpg
街道めん工房。
DSCF5789_R.jpg
営業時間の関係でなかなか訪問が難しいんだよね。
DSCF5788_R.jpg

いつの日か、大手株主になって優待券GETと株主感謝営業DAYを実現させたい。
・・・なんて夢見ながら歩いてる内にまたまたラーメンだよ。
DSCF5790_R.jpg

新しい外観で店名表記が無くて落ち着いてるなー、資本系臭いなー。なんて思って近づいてみたら舎鈴か!
DSCF5791_R.jpg


最近GETした情報によると赤羽店とアトレ上野店ではSUICA対応してるそうだ。ひょっとしたらココも使えるかしらん?って入り口からヒョイヒョイと券売機の様子を伺うがどうやら使えないらしい。是非、他店舗でもSUICA対応してもらいたい。

おぉ、新馬場とか青物ヨコチョーとか・・・。喬介さんの縄張りじゃないか!ヤベェな。後ろから不意打ちでカンチョーとかされたらドバドバ出てしまうよ。しかも今日は◯曜日だ。あいつウロウロしてんじゃねぇか?マジでヤバイぞ!さぁキュッと締めて歩こうゼ!

あっ、良い感じのリストランテ。
DSCF5799_R.jpg

マメにシェフのオススメメニューを更新してるみたいだから流行ってるんだろうね。
DSCF5796_R.jpg

ココは課題店リスト入りだな。

あっ、うで太郎!直営の信越食品、通称信太郎!
DSCF5800_R.jpg

閉まってんのか?撤退したのか?まだ21:00前だよ。
帰宅後に調べてみたら南大井店は20:30に閉店なんだね。

途中、チョイとしたところを抜けて・・・、
DSCF5802_R.jpg

住宅街へ突入。
DSCF5803_R.jpg

ごくごく普通の民家なんだが奥が深いな。
DSCF5804_R.jpg

そして、ごくごく普通のコンビニらしいのだが・・・。
DSCF5806_R.jpg

21:30時点で閉店してるんか。店内照明はピカーってしてるけど・・・。
DSCF5807_R.jpg

今日は西大井までで散歩終了だね。
IMG_0280_R.jpg

さて、別日。
海岸ルートを攻めてみよう!
DSCF5816_R.jpg

お酒の自販機もめっきり見なくなったよね。
DSCF5810_R.jpg

自販機でタバコを購入するみたいにヤヤこしいことになってるみたい。
DSCF5811_R.jpg
DSCF5812_R.jpg

おぉ、ココが噂に聞く 天然酵母 ベーカリーか!
DSCF5819_R.jpg

さてさて、またまた別日。
さんぽ兄やんと横浜の山の稜線を歩く。
 「ヤッパ、横浜の稜線って言ったらセレモニー系ですよね。」
 「そうだねぇ。またいっぱい有るんじゃないの?」
なんて、さんぽ談義しながら歩く。
バチが当たりそうだから撮影して無いけど、もうミッチリなんだよ!
棚田みたいに傾斜地にはお墓が立ち並んでる。
この辺りは公共の施設「三ツ沢基地」らしい。
DSCF5900_R.jpg

山降りて六角橋だか反町だか・・・、ステキリストランテに遭遇。
DSCF5906_R.jpg

チラッと見た感じでは店内カウンター席オンリー!
コレは第一出動案件です。

 「あっ、ほら!」
兄やんが空を指差す。
トンビ飛んどるね・・・。
 「ほら、虹」
 「あれ、反対側に曲がってますね。」
 「そう、ナンちゅったっけなぁ・・・。」
調べてみたら「環天頂」とか「天頂環」とか呼ばれてるみたい

横浜駅西口で兄やんの想ひで「ひもかわの鈴一」を俯瞰して解散。
DSCF5519_R.jpg

横浜駅から自宅まで歩く途中にもグッと来るベイサイド・ヨコハマのオサレ町並みなんか見ながらね、
DSCF5910_R.jpg

ヤッパ、ヨコハマじゃ~ん。オサレ女子とかで賑わうんだよね。
DSCF5909_R.jpg

ベイサイドパークで寝っ転がる子供んちょ!
DSCF5911_R.jpg

あっ、SUICA使えるのか!薬(ヤク)のクリエイト。
DSCF5913_R.jpg

またまたクーポン発券&ポイント使用で
DSCF5914_R.jpg


自宅直前の公園で慰労会。
DSCF5917_R.jpg

お疲れちゃんでした!

コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。