SSブログ

2017/03/18 鈴一@横浜 天ぷらそば [路麺]

朝はまだまだ寒いね。

朝一の鈴一。
DSCF5507_R.jpg

開店前だがオープンしている店構え。
DSCF5501_R.jpg

客は鳩しかいない。
DSCF5505_R.jpg

2015年だったか、よく覚えとらんけど衝撃が走ったよね。
あの鈴一に券売機が導入されたと!
DSCF5503_R.jpg

駄菓子屋に券売機が導入されるくらい違和感を感じた。
DSCF5504_R.jpg

鈴一に券売機。液晶画面。有機EL、STAP細胞、ドロ~ン配送、ハイテクが津波のように押し寄せて全てを飲み込んでいくのか・・・。
これで世の中が便利になるならばイイと思う。
しかしまとめ買い機能は不要だよな。
DSCF5508_R.jpg

なぜ鈴一に来たのかって?
SUICAが使えるからさ!パス毛とスイ力(チカラ)じゃないよ。
DSCF5509_R.jpg

ポチッとな。
DSCF5511_R.jpg

07:00開店時刻になるまで絶対に注文は受け付けない。
DSCF5506_R.jpg

07:00。お店の電灯が付く。
 「そばでー!」
DSCF5513_R.jpg

店舗に向かって左隅。鈴一愛好家からは通称「釜前」と呼ばれるベストポジション。
DSCF5514_R.jpg

鈴一愛好家は鈴一のことを「ベルワン」と呼ぶ。

07:00開店と同時に店員さんが激しく動く。
ドラッグレースのスタートの様な朝一の鈴一。

天ぷらそば \350。
DSCF5515_R.jpg

あれ?天ぷらってこんなに立派だったっけ?
DSCF5518_R.jpg

汁、全部飲んじゃったよ。

食べ終わる頃には満員になっとるね。大勢の参拝者で賑わう神社みたいな風景だね。
DSCF5519_R.jpg

将来的に神社のお賽銭もSUICA対応するのかな。

鈴一
07:00-21:30
無休
神奈川県横浜市西区南幸1-11-1

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。