SSブログ

2017/03/19 立喰そば うどん 大丸@片倉 特製かき揚げそば [路麺]

久々に横浜に大衆系の新店ができたってんで行ってみようかしらん。
Google先生の案内によると車で12分。(ただし有料道路を使用)
一般道で21分。電車で51分。徒歩で1時間11分だ。
まぁ、徒歩だよな。
08:15出発。富士山が見えるね。
DSCF5824_R.jpg

本当は徒歩で1時間11分だなんて朝一から乗り気じゃなかったんだけど、富士山見たら幸せ気分になっちゃうよね。なんか今日一日が素晴らしくなることが決定したような気分になっちゃう。カメハメハの人とかも朝一番にキラウェア火山がドーンって噴火してるの見たら幸せ気分になっちゃうんだろうね。

途中通過の相鉄線和田町駅の相州そば確認。異常な~し!
DSCF5826_R.jpg

一時間歩いたが全然着かん。山登ったし・・・。
DSCF5827_R.jpg

ちょっと休憩。09:30。
DSCF5832_R.jpg

おっ、B110イイね。専用ワークスかっちょええやん。ちゃんとウインカー避けて切り込んでる。TOMEIのステッカーもヨシ!
DSCF5831_R.jpg

昔の車雑誌、CAR BOYに出てた白鳥さんとかどうしてるのかね。

さて、そろそろ着くハズなんだけど・・・、あっ、誘惑の看板。
DSCF5834_R.jpg

ちゅうか、トイレ行きたい。ちょうどコンビニあったからトイレ借りて、お礼に商品購入。
DSCF5836_R.jpg

ちゅうか、クーポン発行で100ポイント(100円分)使用だけどね。安いよね。
ありがとう!サンクス!
DSCF5838_R.jpg

あと6分で着くらしいんだけど、ダメ。もうベロベロ。さっきのレシート見ても解るように10:00までに2本呑んじゃってる。幸せな3連休初日だな。富士山ありがとう。サンクス!

おっ、コレか!
DSCF5865_R.jpg

バス停「大丸」から10m位。
DSCF5843_R.jpg

お店の名前も大丸。
DSCF5864_R.jpg

我慢できなくて働きだしちゃったから平日には訪問できないお店。
なっ、
DSCF5847_R.jpg

New店舗だけど、こういう暖簾で安心できるね。
DSCF5849_R.jpg

さて、圧倒的にボタンの少ない券売機。
DSCF5850_R.jpg

よくある天ぷらそばとか月見そばのボタンは無い。
山菜、たぬき、きつねだけだ。
ポチッとな。
DSCF5852_R.jpg

ポチポチッとな!
DSCF5851_R.jpg

 「そばでー!」
DSCF5854_R.jpg

店舗は狭いよ。
DSCF5857_R.jpg

5人位でいっぱいかな。
DSCF5855_R.jpg
DSCF5856_R.jpg

メニュー全貌。
DSCF5862_R.jpg

店主はヤングなヒゲヤング。おっと、ヒゲは生えてなかったな。
チョンボまたチョンボ!チョンボまたチョンボ!(3分から)
DSCF5853_R.jpg

かけそばwith特製かき揚げ \290+\180 合計\470。結構イッたな。
DSCF5860_R.jpg

かき揚げは特製と名乗るだけあってムキムキエッビー!が入ってるよ。
DSCF5858_R.jpg

チョンボまたチョンボ!チョンボまたチョンボ!
ヤング店主よ。こういうのは隠しとけ!
DSCF5863_R.jpg

立喰そば うどん 大丸
営業 07:00-15:00
定休 <日>
神奈川県横浜市神奈川区片倉2-38-1

コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 2

三毛猫

新店レポありがとうございます。カレーは業務用だけど、店揚げの天ぷらが良いですね。こういうのは隠しとけ、ウケた!
by 三毛猫 (2017-03-19 07:24) 

pinsuke

三毛猫 さん。こんにちは。
茹で麺使用の大衆的な新店オープンなんて嬉しいですよね。
僕自身、値段とか商品ラインナップとか味とかアドバイスできるような立派な先生ではないのでアレですが、ヤングな店主を応援したいですね。

by pinsuke (2017-03-19 14:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。