SSブログ

2016/11/07 やきそば小山@栃木 けんちんうどん [ごはん]

いんや~、着いたよ。
DSCF3269_R.JPG

DSCF3270_R.JPG

GoogleMAPで見たらサイコーの立地に焼きそば屋があるのよ。
目の前が中学校。チョイと隣に商業高校。
こんなん学生向けのリーズナボーな焼きそば屋に決まってんじゃん。
チェリオとかスコールとかあってさ、夏はかき氷とか出すの。
テーブルゲーム機はゼビウスとパックマン、そして平安京エイリアンだな。
しかも\50/1プレイのハズだ。

さてさて「焼きそば おにぎり サンドウィッチ」ときたもんだ。
DSCF3272_R.JPG

バーンとバイクで乗り付けたったら、おばちゃん出てきてさ・・・。
DSCF3273_R.JPG

 「あら、焼きそば?無いのよ。まだ仕入れてないの。」
せっかくきたのにココで引き下がるわけにはイガねぇ。
 「じゃ、じゃぁなんか食べられるものありますか?」
 「う~ん、うどんくらいしか無いわねぇ」
 「食べられるものがあればソレでお願いします。よろしいですか?」
 「ハイどうぞ。」
DSCF3266_R.JPG

ステキな暖簾だな。
揚物、焼魚、煮物・・・。

 「何にします?」
 「えーっと、うどんお願いします。」
 「けんちんの煮込みでイイかしら?きのこ入ってるやつ。」
 「ハイ、お願いします。」
 「天然のきのこよ。天然の・・・。」
DSCF3276_R.JPG

 「スイトンもあるけど、どっちが良いかしら?」
 「う、うどんでお願いします。」
アレだな、学生向けのジュースとか置いてないな。
DSCF3264_R.JPG

ちゅうか、呑み屋だなコレ。
 「今日ほらバサーでしょ。今年最後なのよ。だから焼きそばはまだ仕入れてないの。何処からいらしたの?」
DSCF3265_R.JPG

 「神奈川から来ました。」
 「あら、神奈川。遠いとこから・・・。ごめんなさいねぇ焼きそばなくて。」
DSCF3268_R.JPG

演歌歌手・・・。
香田晋さんのサインもあるけど、来店してるのかな。それともサイン会とかに・・・
 「・・・で、何処まで行かれるんですか?」
 「◯◯までキャンプしに行きます。」
 「あら、なんにも無いわよアソコー。」
DSCF3267_R.JPG

右端にカラオケの選曲端末あるな。夜はカラオ・・・
 「おそば屋さんがチョットあるかしらね。」
 「◯✕ってのが有るわね。その手前に✕△。その手前が△☆。私はそこが一番美味しいと思うの。」
 「おそば食べに行くの?」
 「いえ、キャンプしに行きます。」
 「寒いわよ~。」
DSCF3278_R.JPG

瓶のコーラ有るらしいけど、完璧に学生向けの店じゃないこと分かっ・・・
 「ところで、□△には登るの?」
 「いえ、キャンプするだけです。」
 「ここからだと40分位かしらねー。」

来た!けんちんうどん。
DSCF3279_R.JPG

 「近所に神奈川の人住んでるのよ。」
 「単身赴任でやって来てね、もう15年位になるかしら。」
 「神奈川の方にも家は有るらしいのよ。」
 「年に2、3回位は帰るらしいの。」

 「熱いから気をつけて召し上がってくださいね。」
DSCF3281_R.JPG

 「オートバイ大きいわねぇ。ナンシー・・・・・・・・」

 「ごちそうさまでした。お会計お願いします。」
 「はい、\800。」

おばちゃん、元気でイイな。

やきそば小山
営業 お昼頃-24:00頃
定休 <木>
栃木県栃木市片柳町1-10-9

コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。