SSブログ

2016/11/09 烏山駅前そば店@那須烏山 天ぷらそば [路麺]

ルフルン ルフルン 雪うさぎ♪
こんにちは。DJの本多です。
今回もアレだァ。同じDJ仲間のLM2さんに刺激されて、Bro.Lが紹介していたお店に行こうとしたんだゼ。
定休日とか営業時間とかを食べログでチェックしたらどうだい!コレ。
 「掲載保留」

・・・ま、食べログの情報は参考程度にしかならんとは思うけど、近場なら本当かどうか確認しに行くのはイイよ。何かの用事の際にチョイと寄ってみるとかね。流石にコレだけ遠方にあると躊躇するな。コチラ方面へ用事があるんだけど現在地の「やきそば小山」から目的地まで25km位のところを経由地に烏山駅前そば店を追加すると125kmになってまう。100km増しかぁ・・・。どないしよ。
そういえば前日に Dolce & Kappana氏が
 「イイから行って来い。さっさと行ってこい。」
って、言っとったな。
イヤだけどイイよ~ (・ω・)ノ

烏山駅到着。
DSCF3302_R.JPG

この駅の向かい側に目的の店舗が有るハズなのだが・・・。
DSCF3303_R.JPG

なんか工事やらナニやらと、ややこしいことになっとるな。近づいてみると・・・。
DSCF3284_R.JPG

おっとぉ・・・、看板の右下に表記されていた「JRバス関東」が消されて「那須烏山市観光協会」の紙がペロッと貼ってあるよ。まぁ、こういった大人の事情に探りを入れるのは得意ではないのでフ~ンってしておこう。

さぁきたよ営業確認!
DSCF3285_R.JPG

文章もたいがいだが、ガムテープ処理もたいがいだね。
DSCF3286_R.JPG

建屋には二つの引き戸が有るのだけれども、向かって左側が入り口専用。右側が出口専用となっている。システマチックやねぇ。・・・ちて入店。
あんまりね、きれいに字を書こうとか気にしていないところがイイよね。
DSCF3300_R.JPG

Bro.Lが召し上がったという肉そばがねぃな。
DSCF3289_R.JPG

その代わり、レンタサイクル\500とレンタサイクル(電動)\700 があるな。(白ボタン下段右側)
Dolce & Kappana氏が好きそうなボタンだな。

ポチッとな。
DSCF3288_R.JPG

 「そばで~!」
DSCF3290_R.JPG

なんか衝撃的だな。スプーンに福神漬が盛られた状態で映っとる。
DSCF3299_R.JPG
DSCF3297_R.JPG

ミニサラダ\50ってイイよね。東京あたりだとアグリフーズ経営の「さ竹」くらいしかサラダやってないんじゃない?もちろん知らんけど。
DSCF3298_R.JPG

天ぷらそば \350。
DSCF3291_R.JPG
DSCF3294_R.JPG

烏山駅前そば店
営業 08:00-17:30
定休 <01月01,02日,03日は遅く開店して早く閉店するとのこと>
栃木県那須烏山市南2-4-6

コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 8

LM2

大人の事情があっても継続してくれて ありがたいことです。
無休で長時間営業ってのも、すごいですね。

by LM2 (2016-11-09 06:42) 

びびび

つゆ入りの120円サラダ、一[新月]で喰いましだが、そーいえばこないだ行った時、メニューに無かったような、、
汁サラダ旨かったのにな
by びびび (2016-11-09 08:38) 

pinsuke

LM2 さん
めっきり寒くなってきましたね。

無休の営業は素晴らしいですね。
観光協会から補助があるのだとすると少々心細いですね。
時間に余裕があれば周辺をペタペタと散策したかったです。

この後、一泊してまたまたLM2さんご紹介のお店に行きます。
毎度毎度、お世話になっております。

by pinsuke (2016-11-09 09:08) 

pinsuke

びびび さん
今年も残り二ヶ月となりました。
acchanは有名店の冷やしシリーズなんて言って、冷たいそばばかり食べちゃってお腹壊さないか心配です。

フルサイズの冷汁サラダ、旨そうですね。
野菜の値段はランコーゲするので扱いも難しいでしょうね。
えー、いいかな?大事なこと言うよ。よく聴いてね。
 全然知らんけど・・・。


by pinsuke (2016-11-09 09:20) 

acchan

さすがに寒くなってきたので
冷やしシリーズは凍結することにしました
イヤだけどイイよ~
by acchan (2016-11-09 18:34) 

pinsuke

acchan
ハンドルネームに"ちゃん"入ってるから敬称略の方がしっくり来ると思うんです!
だからacchan!
こんばんは。

めっきり寒くなってきましたが、これからが本番です。
ピッカピッカのシルバー世代は寒くたって毎朝乾布摩擦しています。
シルバーは磨かないと黒ずんできちゃいますからね。
acchanには是非とも冷たいそばを鼻水とともにズイズイっとすすってもらいたいものでございます。

さて、真面目な話、長野県民は冷たいそば至上主義者が多数を占めているようです。温かいそばなど邪道だと考える方が多いそうです。

by pinsuke (2016-11-10 00:16) 

ドルカパ

レンタサイクルいつも売り切れなのか訊いてきて貰ってよろしいでしょうか。w
by ドルカパ (2016-11-11 23:13) 

pinsuke

ドルカパ さん
各地では紅葉が見頃となってきているとうかがっております。
紅葉の要因はハッパに蓄積された糖分が大人の事情により赤くなったりならんだり・・・。
重要な要因は「大人の事情」ですね。

烏山駅前そば店経営母体がJRバス関東から那須烏山市観光協会に変わったのも大人の事情。そしてレンタサイクルが売り切れかどうかも大人の事情が大きく関わっているのではないかと思います。

そんな大人の事情を機会があったら再調査してみたいと思います。
とりあえずは日曜日に腹下さないように下っ腹に力を入れて本ブログの更新を待っていて下さい。

by pinsuke (2016-11-12 00:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。