SSブログ

2016/08/03 2016 トーホグ味の旅 DAY5-3 [路麺]

あー、三桁国道とか県道とかってサイコーやねぇ。
天気、ヨ~なってきたわ。
DSCF2134_R.JPG

R290で新潟から魚沼・・・。うおぬま?
魚沼と言ったら「へぎそば」だよね。でもね・・・。
 へぎらねーよ!

だって新潟中央卸売市場で腹パンなんだもの。・・・みつを。

んで、グダグダ走って群馬県までリベンジしにやって来た!
DSCF2176_R.JPG

前回訪問時はまさかの臨時休業。今日は営業してるね。茂木ドライブイン。
DSCF2135_R.JPG

 「こんちわ~。」
DSCF2136_R.JPG

茂木ドライブインの有名なシステム。みそおでん食べ放題 \200。
DSCF2143_R.JPG

DSCF2158_R.JPG

こんにゃくデケーっす。5cm四方位あって厚みは3cm超えてるかも。
DSCF2159_R.JPG
DSCF2160_R.JPG

本当は食券とかねーけどね。
DSCF2141_R.JPG

おみやげ品なんかも売ってたりしてね、店舗外観のわりには極々普通のドライブインかな。・・・なんちてな。
DSCF2161_R.JPG

店舗の奥の方にトイレが有る。トイレまでのアプローチがコレまたカオス。
DSCF2170_R.JPG
DSCF2172_R.JPG
あのねー。よもだそばでトイレ行こうとしてB1Fがこんな感じだったらどうする?ちゅうことやで!よぉ考えてゃ!
DSCF2171_R.JPG
DSCF2173_R.JPG

さっ、ここまで見たら自分の左乳首を押して自分を再起動するよ。
(左利きの人は右乳首)

あっ気がついたら店内メニュー・・・。
DSCF2156_R.JPG
DSCF2155_R.JPG

もつ煮\300イイねぇ。
そばがき\500ってコレ結構本格的じゃないのよさ。「立喰い」なんて看板に書いてあったけど、結構こだわりの蕎麦出してんじゃないの?さりげない謙遜具合が憎いね、このっ!このっ!
 「この辺じゃぁコレが普通の蕎麦なんだべさ」
って"普通"のレベルが猛烈に高い感じがするね。コレは期待できるね。乳首押した甲斐があるってもんだよ。とりあえず盛りそば\350頼んで様子を見て、その後追加でそばがきとか野菜天ぷらとかもつ煮頼んでみようか。

 「すみません、盛りそばお願いします。」
DSCF2140_R.JPG

なんか、有名人も来とるんだね。
蕎麦通なんかな?おでん通か?まぁ大事なことは二回言う。
DSCF2142_R.JPG


あっ、師匠!
DSCF2146_R.JPG

 「良かったら煮物どうぞ。あと、みそおでん一つサービスでどうぞ。」
DSCF2149_R.JPG

こんにゃくの煮物出てきた・・・。いや、確かに新潟で
 「もう残りの人生はこんにゃくだけでもエェわ~。」
って言ったけど、このこんにゃく煮物にプラスして5cm四方のでっかいみそおでん一個はムリっすよ。
あっ、盛りそば \350 来た!
DSCF2162_R.JPG

おいっ!うどん付いとる、ちゅうか天ぷらも付いとるじゃないか!
 「今日の朝採れたキュウリもどうぞ~。」
DSCF2168_R.JPG

マジか!エライことになっとるぞ! \350。
DSCF2169_R.JPG

そばがき\500ってメニューにあったから、さぞかし上品な田舎そばが出てくるんかなぁ・・・、なんて思ってたんだけど、まさかの袋入り茹で麺登場。

う、嬉しいケド。嬉しいけど、今日は腹いっぱい。もつ煮とか・・・、そばがきとか・・・、こんにゃくそうめんとか、また食べに来んとイカンじゃん!

茂木ドライブイン
営業 10:00-16:30
定休 <木>
(営業情報は食べログより)
群馬県甘楽郡下仁田町大字南野牧6901

コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 4

佐奈田堂

す、すげぇ豪華・・(゚A゚;)ゴクリ

これで350円、、光栄軒でも敵わないです・・(; ・`ω・´)
by 佐奈田堂 (2016-08-03 13:36) 

pinsuke

佐奈田堂 さん
こんばんは。

「かき揚げそば」\350なら立喰い価格なんでしょうけれども、ジャンジャン押し寄せてくるオマケが尋常じゃなかったです。
キュウリの漬物もこんにゃくの煮物も美味かったです。
by pinsuke (2016-08-03 23:19) 

まぐちん

これは素晴らしい場所ですね。最後まで読むのに、何回も笑わせて頂きました。
この道のりじゃ、ちびっこも、チキンな大人も、トイレ行けませんね;^_^
by まぐちん (2016-08-20 23:37) 

pinsuke

まぐちん さん
こんばんは。

女性や子供がトイレにいくのであれば、ここから近くにある「 下仁田こんにゃく観光センター」のトイレが安心ですね。
ココは店舗脇に清流が流れていて・・、いや言うまい。
なんでもないです。
by pinsuke (2016-08-21 22:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。