SSブログ

2016/08/02 2016 トーホグ味の旅 DAY5-2 [路麺]

なんだか今回のトーホグ味の旅には海鮮成分が足りないと思わないかい?
ニコライ2世と海鮮とどっちが好きか訊かれたら、僕は迷わず海鮮を選ぶよ。
そう、それっくらい海鮮が好きなんだ!ロシアの人にはワリーけどね。

新鮮な海鮮を朝早く食べようなんて企むんだったら、市場に来るしか無いよね。
新潟市中央卸売市場。
DSCF2132_R.JPG

食べ物やさんが入店しているのは中央棟だよ。
DSCF2085_R.JPG


案内図見て、どこがエェかしらん?
DSCF2117_R.JPG

2Fに上がって、ハラショーな眺めだね。
DSCF2130_R.JPG

おっ、早速海鮮が得意そうなお店が出てきたよ。水産食堂。
DSCF2123_R.JPG

DSCF2129_R.JPG

DSCF2124_R.JPG

やっぱりA,B,C定食ってネーミングはサイコーだね。
DSCF2127_R.JPG
DSCF2126_R.JPG
DSCF2125_R.JPG

でも、さっきベガスでブレックファースト食してきたからもうチョイ軽いの無いかしらん?
DSCF2122_R.JPG

前置き長くて面倒くさいヤツで、ほんとワリーね。
ホントは知っててやって来たんだよ。
DSCF2116_R.JPG

おっと、ココに海鮮が!
DSCF2114_R.JPG

お得な朝メニューあるね。
DSCF2091_R.JPG

なっとう定食と特朝定食の差は焼き魚なんだけど、価格差\50ってのはスゲイな。

さて、じっくりメニュー見てみようじゃない。
DSCF2089_R.JPG
DSCF2090_R.JPG

天ぷら具合はどうかね?
DSCF2094_R.JPG
DSCF2101_R.JPG

小女子入りのかき揚げも魅力的だけど、ししゃも天 \30キープだな。
さて、今日は海鮮を食べに来たのだから・・・。
 「いくら・サーモン丼のセット、冷たいそばでお願いします。」
 「冷たいそばですね。」
 「あと、ししゃも天追加で!」
DSCF2096_R.JPG

いくら・サーモン丼セット(冷たいそば) with ししゃも天 \500+\30 合計\530。
KIMG1348_R.jpg

温・冷同価格は嬉しいね。
DSCF2110_R.JPG
DSCF2107_R.JPG

たぬきフリーだね。こりゃウハウハだね。
DSCF2105_R.JPG

慌てるでない!愚か者めが!
DSCF2092_R.JPG

サービス品のイカフライ!
DSCF2113_R.JPG

もうやりたいホーダイだね。知らんけど。

おっとイケねぇ。いくら・サーモン丼のこと忘れとった。
DSCF2104_R.JPG
DSCF2100_R.JPG

あぁ、朝から海鮮食べて大満足だわ。
もう残りの人生はこんにゃくだけでもエェわ~。

立ち食い処 弥生
営業 不明
定休 <市場休場日>
新潟県新潟市江南区茗荷谷711 新潟市中央卸売市場 中央棟

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。