SSブログ

2016/07/24 2016 トーホグ味の旅 DAY3-2 [路麺]

こんにちは。ノリエガ将軍です。
八戸には気になるお店が二店舗程あるので是非寄りたいと思っていたのだが、一店舗は定休日が土曜日でダメみたい。情報がちょっと古いので現在も営業しているかどうか不明だが、「煎餅の天ぷらを提供するお店」。
田中てんぷら店。
 紹介ページ 
 紹介ブログ 1
 紹介ブログ 2
店舗外観だけでも見たいと思って行ったのだけれども残念ながら確認できなかった。

気になるお店もう一つは「煮玉子で勝負の店」。
沖野商店。
DSCF1732_R.JPG

開店時間が10:00からなのでスケジュールの都合で訪問出来なんだ。ただ、外観写真だけは収めることが出来たのでヨシとする。
 食べログ
 紹介ブログ
八戸スゲイな。

さて、出発だ。
このまま南下したら久慈、宮古とドラマあまちゃん縁の地なんだけれども、3年前に三陸沿いの道を舐めるように走ったから今回は無し。アホやから戻るよ!いざ十和田湖方面へ!

・・・ちて、走り出したはエェものの、オイル警告灯が点きっぱなしで消えやしない。元々XT1200Zファーストエディションの不具合としてオイル警告灯点きっぱなしってのがあったんだけど、今までは暫く走ったら消えたのね。でも今回はなかなか消えやしない。コリャ本物じゃねえのか?ってんで道中に見つけたコメリへ滑り込む。
あぁコメリ。旅先では良くお世話になるコメリ。四国でも福島でも、ココ青森でもお世話になりました。・・・ってな訳でオイル継ぎ足したら警告灯が消えたよ。一安心だね。ありがとう、コメリパワー大館店。
ちゅうか、なんだか久しぶりのオートバイネタだね。

・・・んで、やってきたのは秋田県大館。
まぁアレだ。 歌の そばのお兄さんを追いかけてシリーズ第何弾目だ?
DSCF1773_R.JPG

DSCF1775_R.JPG
ハチ公とか秋田犬とかもの凄い犬推しだな。
KIMG1299_R.jpg

ココだよね、そば兄さん!
DSCF1735_R.JPG
DSCF1737_R.JPG
DSCF1770_R.JPG
DSCF1738_R.JPG

早いね。もう夏なんだね。
DSCF1741_R.JPG
DSCF1742_R.JPG

店内入ると大衆食堂な雰囲気。
DSCF1749_R.JPG

定食メニューが充実してるよね。
DSCF1766_R.JPG
DSCF1767_R.JPG
DSCF1768_R.JPG

まぁ纏めるとこんな感じだな。
DSCF1762_R.JPG

さてと・・・。
DSCF1760_R.JPG

ポチッとな。・・・って撮影失敗か!
DSCF1745_R.JPG

引き換えの札もらってシットダウン。
DSCF1748_R.JPG

緑蓋の味変グッズは生姜だったよ。
DSCF1764_R.JPG

 「13番のお客様ー!」
DSCF1758_R.JPG

とりもつそば \450
DSCF1759_R.JPG

とりもつ沢山入っとるな。
あぁ、あとアレだぁ。よくあるもつ煮の味じゃなくて、生姜でサッパリ味付けしたとりもつだから夏に食べる温そばとしてもスッキリ頂けるんだよ。生姜の千切りがチラッと見えるでしょ。これ、B-1グルメとかって括りで首都圏持ってきたら人気出るんちゃう?他にも音威子府そばとか丸政の馬肉そばとかさ。

・・・って、アレッ?十和田湖から全然南下してないじゃん。

秋北食堂
営業 08:30-15:30
定休 <無休>
秋田県大館市御成町1-11-25

シリーズはまだまだ続くらしい。
兄さん、ありがとう!

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。