SSブログ

2016/07/25 2016 トーホグ味の旅 DAY3-3 [オートバイ]

ルル、ルンルンルン♪ ルル、ルンルンルン♪
ルル、ルンルンルンルンル~ン。
こんにちは。花の子ルンルンです。

秋田県の下道を走るのは久ブリブリだよ。多分25年ブリブリ位かな。
てな訳でドバイ 秋田港にやって来た。しかし、凄いタワーだね。各フロアにテナントが入ってるの?なんか薄っすらと骨組みが透けて見えるんだけど・・・。
DSCF1780_R.JPG

タワーの麓では中古車フェア開催中。
DSCF1821_R.JPG

いや、お目当てはアレだよ。かつて秋田港の佐原商店にあった富士電機麺類自動調理販売機だよ。佐原商店の閉店に伴い、道の駅あきた港に移設されて絶賛稼働中だというからやって来たのだよ。
・・・って、りゃりゃりゃ!
DSCF1789_R.JPG

 「お湯わがしてます。」
トーホグなまりを活字にしてるところが憎いね。
再販予定の14:50頃まで時間潰そうね。

DSCF1822_R.JPG

秋田といえば"ナマ"と"ハゲ"と"きりたんぽ"そして、
"こんにちは。ズンコでーす"だよな。クック、クック~♪。

おっ!エェコロ加減な喰いもんあるじゃん。
DSCF1802_R.JPG

二重線で取り消すのは好感が持てるな。
白いテープかなんかでベターって貼り付けられちゃうと、
「オロロロロ・・・。こ、このテープの下にはいったいなにが書かれていたんだろう?オロロロロ・・・。」
ってなっちゃうじゃん。
子供の健やかな生育に悪影響を及ぼすと思うんだよ。

DSCF1797_R.JPG

DSCF1799_R.JPG

DSCF1800_R.JPG

 「コロッゲくだせぇ。」
DSCF1792_R.JPG
DSCF1793_R.JPG

比内地鶏コロッケ \210
DSCF1791_R.JPG
DSCF1795_R.JPG

一由のかけそばより高いのな。

道の駅あきた港
営業 10:30-16:00(くーちゃん営業時間)
定休 <無休>
秋田県秋田市土崎港西1-9-1

コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。