SSブログ

2016/07/21 2016 トーホグ味の旅 DAY2-6 [オートバイ]

ご飯食べそこねちゃったな。今日は
 「きりたんぽそば」
 「元祖キリスト餅」
しか食べてない。いや、
 スペシャルそば喰っとったな。


つきだ亭がダメだった場合の第二候補へ行ってみようよ。

・・・って、マジかっ!
DSCF1606_R.JPG

あぁ、もうあれだな。寝床捜さんとイカン時間だわ。
近くに絶景のキャンプ場が有るとのこと。種差海岸。
DSCF1612_R.JPG

海岸にある種差キャンプ場。確かに絶景だわ。
DSCF1611_R.JPG

でも芝生にバイクを乗り入れられないからテント設営が面倒くさい。他を捜そう。たしか蕪嶋神社の方に良さそうな空き地があったような覚えがある。種差でUターンして蕪島へ。
DSCF1616_R.JPG

蕪嶋神社。
DSCF1617_R.JPG

蕪嶋神社周辺は完全にウミネコに制圧されている。
DSCF1615_R.JPG

蕪嶋神社は去年燃えちゃったんだよ。
3年前に訪問したことがあるんだけど、その時はウミネコにビックリして参拝しなかったんだよ。(画像は2013年)
蕪嶋神社.jpg

今回はこの階段を登っていこう。あの時、行っておけば良かった・・・なんて事が無いように、今行くんだよ!
DSCF1642_R.JPG


地元ライオンズクラブが用意してくれた傘があるからウミネコの空爆も多少避けられる。
DSCF1620_R.JPG

途中の階段にもミッチリ居る。
DSCF1625_R.JPG

頂上の神社跡地。
DSCF1630_R.JPG
DSCF1635_R.JPG



外周を3周するとイイことあるそうな。
DSCF1626_R.JPG

でも外周の柵にもミッチリ。
DSCF1641_R.JPG



やっぱりテントに爆撃される可能性が高いので他を捜そう。

種差キャンプ場
青森県八戸市鮫町種差海岸

蕪島神社
青森県八戸市大字鮫町字鮫56

地名の蕪島の場合「島」で蕪嶋神社の場合は「嶋」なのね。

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。