SSブログ

2016/07/16 2016 トーホグ味の旅 DAY2-1 [オートバイ]

十和田湖は涼しくてイイね。そしていい天気。
さて、朝ごはんも休屋で食べることにしよう。
高級感漂うご飯やさんだね。いつ出来たんだろう?
DSCF1457_R.JPG

もちろんお値段も立派。
DSCF1459_R.JPG

でも、サービスランチはイイね。まだ提供時間前だけど。
DSCF1458_R.JPG

コチラは昔から頑張っている十和田食堂。
DSCF1474_R.JPG
DSCF1476_R.JPG
DSCF1477_R.JPG

寂しいことになってしまったおみやげ屋さんや宿泊施設も結構ある。このおみやげ屋さんが元気だった頃に入ったことあるよ。
DSCF1472_R.JPG
DSCF1478_R.JPG

でも、アニキは元気。
DSCF1470_R.JPG

Tシャツを着てはいるが胸に薄っすらと・・・。
DSCF1471_R.JPG

んで、やっぱりココ。(湖畔側に面した店舗外観だね)
DSCF1498_R.JPG

 「おはようございます~。」
 「あら、昨日はどうもね~。」
 「きりたんぽそばで~。」
DSCF1464_R.JPG

きりたんぽそば。\500
DSCF1465_R.JPG
KIMG1254_R.jpg

なかなか訪問する機会が無いからこういったスペシャルなメニューはなるべく食べておきたいよね。まぁ、「きりたんぽそば」って名物ではないだろうけどさ。
きりたんぽにお汁がシュンで美味しいね。山菜もついてきてコレまたブラボー!

あっ、銀スカちゃん! 懐かしい7thスカイラインに乗り換えたのね。
DSCF1502_R.JPG

ウィーン。
DSCF1503_R.JPG

どこ変わったかな?
フロントからリップスポイラーが出てくるんだよ。
相変わらずアホでえぇわ~。

おだ観光おみやげ店
営業 09:00-17:00
青森県十和田市奥瀬十和田湖畔休屋16-106

コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。