SSブログ

2016/07/15 2016 トーホグ味の旅 DAY1-2 [オートバイ]

ま、イロイロあったけど出発だね。
途中でもイロイロあったね。大丈夫かね?
DSCF1387_R.JPG

一日目は大人の事情で高速道路を使います。途中の那須高原SAでトイレ休憩。
DSCF1390_R.JPG
DSCF1391_R.JPG

仙台泉ICで高速道路を降りてバイク用品店のNAPSへやってきた。
DSCF1393_R.JPG
DSCF1394_R.JPG

出発前に割れてしまったミラーを買いに来たのだよ。
DSCF1396_R.JPG


左右で違う形になっちゃったね。
右側の丸っこいのが純正ミラー。
DSCF1398_R.JPG

左側の四角いのがナポレオンミラー。
DSCF1397_R.JPG

以前にも左側のミラーを破損したことがあるんだけど、その時は純正ミラーに交換してウンと高かったんだよ。でもナポレオンミラーで十分だね。

さて、2回めのチェ、トイレ休憩。
DSCF1399_R.JPG

着いた。十和田湖。
DSCF1405_R.JPG

イロイロあったのでご飯食べてないんだよネ。・・・って事でコチラで遅いお昼ごはんだね。DSCF1411_R.JPG

観光地のお店としてはリーズナブルな値段設定だね。
DSCF1412_R.JPG

DSCF1414_R.JPG

まぁ、無難なところで天ぷらそばだよね。
 「天ぷらそばお願いします。」
コチラのサービスカウンターで前払い。
DSCF1413_R.JPG

DSCF1415_R.JPG

あっ、きりたんぽそば?
DSCF1416_R.JPG

注文後にテーブル着いて落ち着いたところ、ふと目に入ったテーブルメニューに「きりたんぽそば」。よくよく見たら店外の緑看板メニューにも店内の張り紙メニューにも「きりたんぽそば」があるじゃない!スゲイ疲れてたもんだから分からんかったよー。

・・・ちて、天ぷらそば登場!\500
DSCF1421_R.JPG

小振りなドンブリだね。
DSCF1424_R.JPG
DSCF1425_R.JPG

さて、本日の宿泊は生出キャンプ場。\700(管理料\300+持ち込みテント\200+バイク\200)
DSCF1434_R.JPG
DSCF1442_R.JPG

疲れたね。
DSCF1436_R.JPG

おだ観光おみやげ店
営業 09:00-17:00
青森県十和田市奥瀬十和田湖畔休屋16-106

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。