SSブログ

2016/07/14 2016 トーホグ味の旅 DAY1-1 一由そば@日暮里 [路麺]

また行ってきた。

 2014 北海道路麺旅
とか
 北海道路麺旅 2015
なんてやってきたけれど2016年はトーホグ味の旅。

旅先に都合よく路麺店なんかあるわけでもないので、今回はグッとハードルを下げて「味の旅」。そして行き先も海を渡らずトーホグで決まり。でも旅の始まりは路麺で決めよう。トーホグへの玄関といえば上野駅だが、路麺店で考えるとヤッパリ一由だね。
DSCF1323_R.JPG

00:50にご訪問だがお客は結構いる。スゲイね。怪物だね。お目当ては夏野菜の天ぷら2品。
DSCF1325_R.JPG

DSCF1338_R.JPG

おぉ、コレが噂のもやし天ぷらか!
DSCF1335_R.JPG

もう、オッサンだから無茶はしない。慎重に慎重に行動するよ。

 「そば小で、ゴーヤ、えだまめ、半ゲソ!」
 「ごめんなさい。半ゲソまだです。」
 「んじゃぁ、ゲソ寿司!」
DSCF1305_R.JPG
(写真はイメージです)

そば小+えだまめの天ぷら+ゴーヤの天ぷら+ゲソ寿司。
\100+\50+\50+\80 合計\280。安すぎだろ!
DSCF1332_R.JPG

左がえだまめ。こんがりと茶色に揚がっている。そして右がゴーヤ。これがまたウマウマでニガーなのよ。
DSCF1333_R.JPG

もうアレだな。ゲソ寿司じゃないな。ゲソ入ってないもん。
DSCF1327_R.JPG

さ、旅の安全を祈願して美味しい一杯をありがとう!行ってくるよ!
DSCF1346_R.JPG

・・・ってあっ!
DSCF1347_R.JPG

やってもうた!01:05立ちゴケ発生。
そのままじゃ絶対起こせないので、トップケースと右側のパニアケースを外して重量を軽くする。
DSCF1349_R.JPG

起こせん。チョット腰がキュッてした。ヤバイな。
バイク保険に連絡だ。レッカーサービスを呼ぼう!
立ちゴケして起こせなくなっただけだから積載車は必要なし。起こすのを手伝って欲しいとテレフォンサービスに告げる。40分程で若いお兄さん登場。独りでサクッと引き起こす。
DSCF1355_R.JPG

若いってイイな。

あっ、ミラー割れとる。どないしよ?
KIMG1237_R.jpg

ちょ、チョット待て!
以前もオートバイで出掛けるスタート時に一由でトラブったな。
DSCF1361_R.JPG


一由そば
24H
東京都荒川区西日暮里2-26-8

コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 2

まっちゃん

お疲れ様でした。トーホグ味の旅 楽しみにしています。
by まっちゃん (2016-07-14 09:46) 

pinsuke

まっちゃん!
疲れましたよ。立ちゴケでキュッとなった腰がまだ痛いです。
そしてこれから地獄のような「トーホグ味の旅レポ」のまとめ作業。
ホント、仕事する暇が無いちゅうのよ。


by pinsuke (2016-07-14 13:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。