SSブログ

2016/07/13 松屋 保土ヶ谷店@保土ケ谷 チキンと茄子のグリーンカレー [ごはん]

スチャッ!
保土ケ谷駅に来た!
そして松屋 保土ヶ谷店の前にやって来た!
DSCF1273_R.JPG

えーっと、ホドガヤの正式表記は「保土ケ谷」なのね。大きい「ケ」。"Large ケ"な訳よ。
でも「松屋 保土ヶ谷店」は小さい「ヶ」表記。"Small ヶ"なのよね。
民間はあんまり気にしないのかね。

んで、この"Small ヶ"なんだけど、日本語変換するのはどうすんだろうって思ったのよ。ローマ字変換で"GA"って打ってひたすらスペースキー押しても「ヶ」が出てこないのよ。んでググってみたら「アラそうだったの~」って感じ。"Small っ"や"Small ぁ"の変換と同じなのね。

さて今回のお目当てはグリーンカレー。
160518_greencurry_R.jpg


ミシュランの唐辛子マーク三つ獲得してるみたいだね。

なんで来たかっちゅーと理由は三つ。
 1.鶏肉が好き。
 2.茄子ってのが夏っぽい。
 3.LINEで\150引きクーポンがあるらしい。
LINEやってないけどアレコレしてクーポン手に入れたった。

あっ、券売機撮り忘れたよ~ん。
DSCF1277_R.JPG

ホラ。通常\650が\500の食券になっとる。ほいでもって\150の生ビール追加だ。
DSCF1276_R.JPG

生ビール\150はお冷よりチョイと大きいくらいかしらね。
KIMG1220_R.jpg


グリーンカレー\650(クーポン利用で\500)
KIMG1221_R.jpg
DSCF1281_R.JPG

アレだな。
ライスの方にカレーを掛けてみたんだけど食べにくいな。コレはライスをスプーンですくってカレーの方へドボンと漬けたほうがエェね。

んで、なんか僕には塩っぱく感じたなぁ。

松屋 保土ヶ谷店
営業 24H
神奈川県横浜市保土ヶ谷区岩井町4

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。