SSブログ

2016/07/17 2016 トーホグ味の旅 DAY2-2 [オートバイ]

さて、今日から自宅までゆっくり帰りながらトーホグ味の旅をやっていくよ。高速道路とか有料道路とかは乗らんよ。まぁ最後は乗るけどネ。
十和田湖からR454で八戸方面へ。緑茂る良い風景。天気も良くてサイコーだね。
時々見かける「クマ注意」の看板は気になるけど、ミドルペースでドュルドュル走るのが気持ちいい。


あーーーーっ、スゲイの来たコレ!
DSCF1521_R.JPG

迷ヶ平ドライブイン!「まよがたい」って読むんだって。残念ながらお店はやっていないけれども、ナカナカどうしてコリャまたブラボー!隣にもお店があるじゃない!
DSCF1522_R.JPG

やってんのか?
DSCF1519_R.JPG

「営業中」・・・。やってるな。ホントかよ?でもさっき「きりたんぽそば」食べたばっかりだから食べられんぞ。どうしよう?チョット怖いし・・・。


あっ、入る入る!入れて下さい!
DSCF1506_R.JPG

 「こんちわ~」
DSCF1514_R.JPG

なかなか広い店内。ラーメンなんかもやってんのね。
DSCF1512_R.JPG
DSCF1513_R.JPG

先ほどのテーブル席の隣にこの厨房があってさらに隣が座敷になってる。

 「キリスト餅ってどんなんですか?」
 「これ」
DSCF1509_R.JPG

元祖キリスト餅 \100
DSCF1508_R.JPG

味噌味だね。
元祖って名乗るくらいだから類似商品が出回ってて困っていたりするんだろうな。
「馬すじ煮込み」ってあったけど残念ながら土日限定メニューだったよ。

 「こんにちわ。どっから来たの?」
座敷に座っていた先客さん(一人)から声が掛かる。
 「ΦΖΧΘΛηζの方から来たんだけどさぁ、クマいたよ。」
どこから来たのか聞き取れなかったけどケータイで撮影したクマの画像を見せてくれた。結構でかい。

ブログ書くために自宅でこのお店のこと調べてたんだけど、住所は無いけどHPあるのね。しかも通販とかしてるじゃん。

迷ヶ平しも仁
営業 08:00-17:30
定休 11月から4月中旬まで
住所 なし

コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:バイク

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。