SSブログ

2016/06/05 一〇そば@駒込 ゲソ&れんこん [路麺]

ゲソ喰いたい!
ブログ的に荒れるのを覚悟して告白するが、
僕は中毒かもしれん!
タウリン中毒。

 「おっちゃん、良いタウリンあるよ!」
 「えっ?ブリッブリのヤツ?」
 「おぅともよ!ブリンブリンのガッチガッチの上物だぜ!」
 「スーッと疲れが取れるし、ダイエットにもエェんやで!」

最近ゲソってなかったんだよ。
最後に売人から紹介されてゲソったのは2月末の人形町だったな。
この時も「ゲソってない」って言ってるね。

売人は訊いてきた。
 「六か?黄色か?自慢か?それとも由か?」
 「ま、◯でお願いします。」
DSCF0501_R.JPG
DSCF0502_R.JPG


売人に連れられて店頭まで来たが、ココから先は自己責任でヤレとの事。

06:45頃の訪問で店内8割方埋まってる。早朝からタウリン中毒患者が凄いねコリャ。
カウンター席満員だからテーブル席にシットダウンだよ。
 「そばで~、ゲソ!」
DSCF0505_R.JPG

 「あっ、ちょっと待って下さい!」

フライングしてもうた。
朝は患者さん多いから大変だね。
患者さんのタイミングで注文したら訳分からんようになってまうからね。
お店のタイミングで注文しよう。

 「はいっ、そばでゲソでしたか?」
 「そばで、ゲソとれんこん!」
DSCF0513_R.JPG

ショーケース内にれんこん見つけたから追加したった。
 「ちょっと待ってください」の一言で僕にも余裕ができたな。
おかげで、れんこんを見つけることが出来たよ。

そば+ゲソ天+れんこん天 \200+\110+\50 合計\360。
DSCF0506_R.JPG

刻み唐辛子でお化粧してね。
DSCF0508_R.JPG
DSCF0510_R.JPG

あ~、たまらんキュー!
かなりの上物だな。
れんこんの穴にさぁ、チョイと粗めに刻んだゲソメンチ詰めて揚げたらどうかね?

んで、持ち帰りのタヌキ購入。 \60
DSCF0653_R.JPG

アレだな。油分多めのタヌキだから、ガツン汁に合うな。
家麺作ってこのタヌキを合わせるなら、汁はガツンにした方がエエね。
薄味に油でコクを増す方向ではなくて、
ガツン汁を油で味をまろやかにする方向だね。

一〇そば
平日 05:30-21:30
土曜 05:30-20:00
日曜 05:30-18:00
祝日 05:30-21:30
東京都豊島区駒込3-3-14

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。