SSブログ

2016/06/07 くるり庵@久留里 天ぷらそば [路麺]

 とんくるりん ぱんくるりん みんなで踊ろー♪

来たよ。房総半島。
JR久留里線。久留里駅。
DSCF0595_R.JPG
DSCF0600_R.JPG

まぁ、鉄道でやって来たワケじゃないけど、イイね。素敵な線路だよ。
DSCF0551_R.JPG

あぁ、違うわ。コレいずみ鉄道の線路沿いだわ。


DSCF0622_R.JPG


鉄道路線はこんな感じ。
DSCF0598_R.JPG

東京都内から運賃\1,660。
駅近くには久留里銘水の水汲み場を併設。
DSCF0610_R.JPG
DSCF0612_R.JPG

観光案内所内には鉄道博物館なんかもある。(ちっちゃいケドね。)
DSCF0614_R.JPG

あっ、なんで"がまごおり"?(右端)
僕が生まれた場所だよオッカサン。

さてさて、今回訪問したのはコチラ。くるり庵。
DSCF0548_R.JPG
DSCF0547_R.JPG
DSCF0524_R.JPG

グッとくる外観。
広大な北海道の地平線とかアマゾンの大自然とか北欧のオーロラとか・・・。
絶対に体験したくなっちゃうよね。
それとおんなじ。

どうやらコレが売りらしい。
DSCF0528_R.JPG

お店入って、メニュー確認。
DSCF0531_R.JPG

カレーが売りで"ひやむぎ"有りか・・・。そして土日営業か。
DSCF0532_R.JPG

「生卵子」は初めて見る表記だな。
DSCF0533_R.JPG
DSCF0534_R.JPG

電灯のスイッチいいね。

 「天ぷらそばお願いします。」
DSCF0529_R.JPG

結構、芸能人が訪問してるんだねぇ。
DSCF0540_R.JPG
DSCF0545_R.JPG

おっ、レンゲ付きでやって来た天ぷらそば \420。
DSCF0537_R.JPG
DSCF0538_R.JPG

食べログの情報では久留里駅から329mだって。
DSCF0623_R.JPG

駅から激近です。しかもステキな商店街も有ります。
DSCF0603_R.JPG


くるり庵
営業 10:00-19:00
定休 <水>
千葉県君津市久留里市場587

コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 6

三毛猫

生卵子!ウケました!男性が食べたら妊娠しそうです。
by 三毛猫 (2016-06-07 05:14) 

LM2

この店、7年前に見ました! 
定休日だか早仕舞いだったかで入れなかった。
もったいないこと、しちゃったなぁw  いかなくっちゃ。

by LM2 (2016-06-07 06:22) 

B.B.

ひやむぎ、、、
事前情報AZS!
現地でパニクらずに済みます、、、
by B.B. (2016-06-07 09:40) 

pinsuke

三毛猫 さん
こんにちは。

「生卵子」の読み方変えるとビックリしちゃいますよね。
マジックで丁寧に書かれたメニューは、なんだか学園祭の模擬店みたいな感じもして、手作り感がステキです。
by pinsuke (2016-06-07 15:35) 

pinsuke

LM2 さん
こんにちは。

7年前というと定休日の変更があった頃ですね。
近所には素敵ないずみ鉄道があるので、のんびり鉄の旅もイイですね。
これから暑くなってくるので、行くなら今週中です!
by pinsuke (2016-06-07 15:43) 

pinsuke

B.B. さん
こんにちは。

ひやむぎ高価ですよね。
冷たいひやむぎに熱々のカレーをどう絡めるか・・・。
腕の見せ所です。
by pinsuke (2016-06-07 15:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。