SSブログ

2016/05/27 中島食堂@韮崎 ラーメン [ごはん]

多分この辺だと思うんだけどなぁ。
DSCF0372_R.JPG

これかなぁ・・・。
DSCF0373_R.JPG

コレだ。
DSCF0374_R.JPG

 「こんちわ~!」
DSCF0378_R.JPG

素敵なカウンターだね。
DSCF0384_R.JPG

もちろん素敵なカウンターにシットダウン。
DSCF0379_R.JPG

黒電話がイイね。昔は需要があったんだろうねぇ。
DSCF0402_R.JPG

さて、メニュー見て。
DSCF0376_R.JPG

麺類ばっかりだな。
唯一麺類ではなさそうな左端のメニューは漢字が違うような気がするけど、どうなんだろう?
誤字ではなくて、本当に「沙め」ってのが出てくるのかな。
あと、肉うどんより玉子うどんの方が高価なのね。

 「ラーメンお願いします。」
DSCF0381_R.JPG

爺ちゃんが入れてくれたお茶。
DSCF0385_R.JPG

スゲイ熱いの。
湯のみ持ち上げらんない。
湯のみの肉厚が薄いから手で触ってもスゲイ熱いの。
カウンター上の湯のみを口で迎えに行く。
熱い!スゲイ熱い!

おぉ、ラーメン \500来た!
DSCF0395_R.JPG

しかも不思議なレンゲ付きで来た!
DSCF0391_R.JPG

洗濯洗剤に入っている計量スプーンみたいな材質やでぇ。
KIMG0996_R.jpg
DSCF0398_R.JPG

ラーメンといえばヤッパリ麺リフト。
DSCF0400_R.JPG

中島食堂
営業 11:40-15:00
定休 <日>
(営業情報は食べログより)
山梨県韮崎市中島1-8-21

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。