SSブログ

2016/02/14 やきとり周ちゃん@狩場 焼き鳥 [ごはん]

おぉ、バレンタインデーだぞ。
みんなはバレンタインデーとかやってるかい?
僕は昔、麦チョコもらったな。
 「なんか悪りーから2袋な!」
って、麦チョコ2袋貰ったな。

さて、中高年のバレンタインデー。
何かと甘いモノは控えたい中高年には悩ましいよね。
職場の義理チョコとかさ。
チョコ要らんから「肩たたき券」とか欲しいよね。本格的な奴。

まぁ、なんだぁ。そういう事。
んで、芹が谷銀座商店街を後にして、弘明寺辺りの商店街をブラついてみたら・・・
「天津丼」\600
KIMG0690_R.jpg

そしてコチラはゴージャスな「定食」\1,100
KIMG0691_R.jpg

こういうのは「見なかった事」にして前進するのが大人なんだよ。

この後、ポクポク歩いて時系列的には「えきめんや」で一杯ヤって、
更に前進・前進、道の細い方へ・・・。

おっと、団地の一角がバレンタインのイメージ色の赤っぽいよ。右奥の方・・・。
DSCF8722_R.JPG

何だい?こりゃ・・・。
右奥の方はおいといて、団地左側に近づいてみると居酒屋になっとる。
DSCF8718_R.JPG

もう、バレンタインの赤じゃなくて神社の朱色っぽいな。
反対の右側に近づくと
DSCF8717_R.JPG

何じゃいコリャ!!
団地の右と左で色を統一しているのはイイとして、
この建築物は団地の自治会的にO.Kなのか?
さらに近づいてみると・・・。
DSCF8725_R.JPG

「焼きとり周ちゃん」
周ちゃんか!
店名にシェフの名前を入れるなんて、
よほど自信のあるリストランテか、オーナーパティシエの店、
はたまた場末のスナック位なもんだぜ!

なかなか充実のラインナップじゃねぃか!
DSCF8723_R.JPG
DSCF8724_R.JPG

 「全部塩で、もも、軟骨、ハラミ、ぼんじりお願いします。あっ、薄塩で!」
 「10分位ジカンクダサイ。チョット、散歩イッテテクダサイ」

なんだよぅ、「焼きとり周ちゃん」じゃなくて「焼きとり周さん」じゃねぃか!

さて、10分後。
 ペロ~ン。
こんな感じで来るのね。
DSCF8726_R.JPG

尖った串の先っちょがビニール袋を飛び出してるね。
自宅まで持ち帰るのはチョット不安なんで、失礼してココでおっ始めますヨ!
KIMG0699_R.jpg

偶然ポケットに入っていたワンカップと共に「もも」\110
KIMG0701_R.jpg

「なんこつ」 \100
DSCF8730_R.JPG

「ハラミ」 \110
KIMG0705_R.jpg

ボン・ぼんじり \100
DSCF8735_R.JPG

営業時間やら定休日なんかを周さんに伺ったら
 「だいたい15:30っくらいっから19:30位。ココ全然、人通らないからね。」

まぁ、完全に住宅街だからね。
でも、オモロイからまた行くよ。
周さん、待っててね。

あっ、そうそう。
ホワイトデーのお返しは「ビニール袋に入れた焼きとり」で
彼女のハートを鷲掴みだね!
知らんけど。

やきとり周ちゃん
営業 15:30頃-19:30頃
定休 <日祝>
神奈川県横浜市保土ケ谷区狩場町303-159

コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 6

DK

ウケるーw
中野新橋のタカギってパン屋に、チビ太のおでんみたいに揚げパンが3つ串刺しになってる3色てのがあるんですよ。
みたら電車の中で串がギンギンに飛び出してまして(笑)そんなコト思い出しましたw
by DK (2016-02-14 01:32) 

B.B.

大阪から流れて来た串ですかね。
by B.B. (2016-02-14 10:18) 

pinsuke

DK さん
こんにちは。

昔からある地元のお店って感じは全く無くて、
 「焼きとりなら出来るんじゃない?」
って感じでヤっちゃってる感満載です。
こういったチャレンジャー達の中の極小数が、後々「老舗の創業者」と呼ばれるのでしょうね。
by pinsuke (2016-02-15 17:14) 

pinsuke

B.B. さん
こんにちは。

こんな住宅街で豊富なメニューを扱っているけど、
周さんは絶対に自分で仕込みなんてする人じゃないと思うし、
特徴的な串だから仕入先もすぐ判るかと思ったけれども、
全然見つからんですね。
by pinsuke (2016-02-15 17:17) 

HRYK

この焼き鳥周ちゃんは
聞いたら
周ちゃん本人が仕込みや焼きをしていると言っていました♪♪♪

今はネタの種類や価格も変わり
近隣の方々が集まる憩いの場になっているらしいですー( ^ ^ )/□

頑張れ周ちゃん♪♪♪
by HRYK (2016-06-04 22:38) 

pinsuke

HRYK さん
こんばんは。

焼き鳥の串が業務用っぽく見えたので冷凍品の仕入れなのかなぁと思っておりましたが、仕込んでいるんですね。
素晴らしいです。

知らない人が偶然に通り掛かるような道ではないので、近隣の方々が集う憩いの場となているのは喜ばしいですね。

山を登るの大変だけど、また行く!!
by pinsuke (2016-06-05 20:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。