SSブログ

2016/02/16 大年@鹿島田 春玉そば [路麺]

横須賀線の新川崎駅で降りてみましたよ。
東の方へ歩いて行くと、出ました!
ナック!
DSCF8754_R.JPG

今日はナックの無事を確認して先へ行くよ。
目的地はココ。大年。
DSCF8760_R.JPG

僕の好きな「立喰」の暖簾がイイね。
13:40頃の訪問で先客4名、僕が入店して合計5人。
キャパ6人位だからパッツンパッツンだね。

おっさん5人のムサ苦しい店内に華を添えるのが女将さんだね。
店頭引き戸の両脇にシンメトリーに飾られた植物に女性らしさを感じるね。
今気がついたけど。

さて、今日はナニかね。
DSCF8764_R.JPG
DSCF8763_R.JPG

 「天玉そばお願いします。」
 「はいね。ちょっと待っててね。」
DSCF8766_R.JPG

先客の「ご飯」率高いな。
メニューに無いのに、注文のそばが出来上がったタイミングで
 「あと、ライス!」
とかブっ込んできとるね。常連さんなんだろうね。

先客の注文の品が出来るまでにチョイと時間があったので、気が変わってきた。
 「ヤッパリ天玉じゃなくて、春菊玉子でお願いします。」
 「はいねー。」

春玉そば \410
KIMG0710_R.jpg
KIMG0711_R.jpg

生卵を注文するなんてほぼ無いんだけど、
最近流行りのヤツやりたくてさ。
政府による本格的なドローン規制が始まる前にね、
やり逃げちゃおうかとね・・・。

ドロ~ン!


大年
営業 07:30-18:00
定休 <日祝>
神奈川県川崎市幸区下平間345

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。