SSブログ

2015/12/15 海鮮立ち呑み たかちゃん@神田 Cランチ [ごはん]

スゲい雨。
おかげ様様で電車は東京駅止まり。
東京で乗り換えだよ。
・・・んで、場内アナウンス聞いてたら
 「そんなに早く電車、来るワケないじゃん」
なんてなもんだから、東京で改札出たった。
神田方面へ歩いて行くのだが、線路の東側を歩くと
そばよしとか人形町方面へフラフラ吸い込まれちゃうので、
今日は線路の西側を歩くよ。

なんか、オヒスビルばっかりで寂しいね。飲食店は少ない感じ。

神田まで来ちゃったけど、
ここまで来る途中にグッと来るお店は見つけられなかったナ。

あっ!これイイ感じ。「たぬきそば」有りきのメニュー構成。
ステキ。
アダムとイブ、量子力学、一般相対性理論、超ひも理論、
アーユルヴェーダ、性善説、天動説、たぬきそば、大盛り\100増し・・・。
居酒屋ランチ・カオス。
KIMG0448_R.jpg


A定食、B定食とか、Aセット、Bセット、Aランチ、Bランチ、Aコース、Bコースなんてアルファベットで献立を区別するお店は高確率でイイ店だ。

どんな店なんだい?
たかちゃんっ!
DSCF7629_R.JPG

外観はこんなんだけれども、なんだかシャレオツなお店らしい。
「女性のためのレストラン検索 きれいStyle」
備考欄の「中国語を話せるスタッフがいる」って・・・
 「日本語を話せる中国人スタッフがいる」
が、正しい表現か・・・。

ごにゅ~て~ん!
おぉっ、女子に人気のチョットづつスタイルじゃないか!
DSCF7628_R.JPG

ランチタイムは2Fのみで営業。2Fは結構、広い感じよ。
DSCF7627_R.JPG

 「シ、Cランチ、冷やしたぬきで!」
DSCF7617_R.JPG

しばらくすると
 「スイマセン、ブタショウガヤキが無いそーな、ので、
  別のにシてモラってもイイですカ?」
 「唐揚げ増量でお願いできますか?」
 「チョト、キイテミマス」
 「オケ、デス」

タバコ、オケのオミシェな、ので、タバコ嫌いな方はチューイ!
DSCF7618_R.JPG

5分位待ったかな。Cランチ登場! \450
DSCF7619_R.JPG

おそばはミニじゃなくてフル。
DSCF7620_R.JPG

唐揚げ&豚生姜焼きの代わりに唐揚げ&唐揚げ
DSCF7624_R.JPG

ヤッパ、唐揚げサイコー!
無人島に何か一つだけ持って行くとしたら、もちろん僕は「唐揚げ」持ってくよ。

海鮮立ち飲み たかちゃん
ランチ 11:30-14:00
夜営業 17:00-23:30
定休 <日祝>
東京都千代田区鍛治町1-2-15

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。