SSブログ

2015/11/07 笠置そば@浅草橋 肉そば [2015/11/27閉店] [路麺]

こんにちは。
11月ですな。
今年もあと2ヶ月ですよ。

ところがドッコイ。ヨサコイ、マッコイ。
浅草橋の笠置そばは11月末で店じまい。
JR高架下の耐震補強工事の影響で、
11月末をもって店じまいすることになったんです。

んだもんで来た。笠置そば。
DSCF7061_R.JPG

ここの「けんちんそば」が大好きなのよモゥ。
去年のこの時期にやってたから、そろそろ始まってるんじゃないかな?

やっとらんわ。
DSCF7062_R.JPG

 「お昼のおすすめメニュー 600円 --> 550円」
・・・て、アンタ。
お昼しかお店開いてないじゃないのヨさ~!

 「肉そば!」
DSCF7064_R.JPG

あと1ヶ月なんだねぇ。寂しいねぇ。
DSCF7063_R.JPG

肉そば \550(お昼のおすすめ)
DSCF7066_R.JPG

うりゃ!ギューだよギュー!ブーじゃなくてギュー!
DSCF7069_R.JPG

ギューを引きずり出して激写!

な、なんか玉ねぎも入っとる。
もしかするとアレか!ギュー丼の具か?
チョット、ギュー量が少ないかな。

 「"けんちんそば"はヤラないですかねぇ?」
 「ウチねぇ、11月いっぱいで店閉めちゃうから・・・。」

寂しいなぁ。
次は東口の2店舗なんだろうなぁ・・・。

笠置そば(ろくでなし)
平日 11:00-14:00(そば営業時間)
<定休> 土、日
東京都千代田区東神田3-7-1

コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 2

クピクピ

「傷だらけの天使」のペントハウスのある代々木会館の1階にある笠置そば。
光の新宿のそばに立つ陰の代々木。
恵比寿のそれにも通ずる、我が青春の立ち食いそばです。
じっくりとった出汁と濃いめのかえし。天だねの豊富さ。
麺が細めの藪風を除けば、ほぼ六文スタイル。
閉店とは言いつつも居酒屋と兼用の業態へ移りつつあるようですね。
by クピクピ (2015-11-07 22:11) 

pinsuke

クピクピさん
こんばんは。

JR高架下の耐震補強工事は浅草橋だけではなく、
他の駅でも進行しているみたいですね。

コレばっかりはどうしようもないですね。
by pinsuke (2015-11-08 03:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。