SSブログ

2015/11/06 相州そば@関内 ジャンボげそ揚げ天そば [路麺]

前回は悔しい思いをしましたが、
今回はちゃんと土曜日にやって来ましたヨ。
相州そば!
DSCF6994_R.JPG

相州そばにこんなサービスデーがあったなんて知らんかったわ。
毎月15日は\100引き!
DSCF6998_R.JPG

忙しいな。
 1日は丸亀製麺、釜揚げ半額
 14日は一由デー
 14,15,16日はなか卯で親子丼\390
 5,15,25日はポンヌッフでクーポン配る日
 同じく5,15,25日は都そばでたまごの日
 18日はてんやの日
 19日は大吉田の日
 28日はケンタッキーフライドチキンで、にわとりの日
 29日は肉の日で、南天の肉そばが安い

Googleカレンダーに入力しとかんと、忘れちゃうよ。

さて、ご入店。
季節のメニューはこんな感じ。
DSCF7012_R.JPG

 「ナニ言ってんだよ。春菊とか季節メニューのハズないだろ!」
ってツッコミのお言葉がありそうなのは分かります。
でも、グランドメニューに春菊が無いんですよ。
DSCF7011_R.JPGDSCF7010_R.JPG

おかしいね、サッちゃん。
(・・・とか言っちゃって通年有りそうなんだけどね。

さて、天ぷらショーケースなんて見るフリして、
KIMG0230_R.jpg

実は先週から注文するメニューは決めている。
ジャンボげそ揚げ天そばだ!

向現倶楽部さんが紹介しているのを見て、ノックアウトされた。

コレだな!
KIMG0221_R.jpg

いや、待て。マジか!\500かよ。高け~よ。どうするよ?
 「そばで~、ジャンボげそ~!」」
DSCF7007_R.JPG

「ジャンボ」はスワヒリ語で「こんにちは」
「ゲソ揚げ」は皆さんご存知、「ゲソ天」
要するに
 「こんにちは、ゲソ天ですよ~!」
ってこと。

もちろん日暮里の一由そば名物JKBも
 「こんにちは。かき揚げ天のBタイプですよ」
って事だよ。

さぁ、来たよ!ジャンボげそ揚げ天そば \500
DSCF7004_R.JPG

こんにちは!
DSCF7003_R.JPG

立派なゲソだろ~。
タウリン豊富とかじゃ追いつかない。
ゲソの形をしたタウリンだよ。
タウリン、好きだよ
ゆうこりん、下足に入ってちょうだいよ!


相州そば本店・工場
平日 07:00-22:00
祝日 07:00-19:00
定休 日曜
神奈川県横浜市中区住吉町1-8

コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 2

クピクピ

このお店お昼時のかき入れ時になると厨房の中に5人ぐらい体制。
そして、中央のキッチン大の周りを時計回りにグルグル回っていきます。
関内駅が近いせいか的士運転手が多いですね。
そして、ほとんどの人がお握りを頼んでますね。
by クピクピ (2015-11-06 11:37) 

pinsuke

クピクピさん
こんばんは。

コチラの店舗は厨房が広いので
沢山の店員さんが働いていますね。

厨房の広さに比べると立喰いスペースが
狭いような気がしますが
TAKE OUT のお客さんも結構いるので、
これくらいのスペースでも良いんでしょうね。
by pinsuke (2015-11-06 22:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。