SSブログ

2015/09/05 よりみち@大岡山 春菊天そば [路麺]

雨降ってなかったから小さいバイクで午前中に病院行って、
その後区役所行って、
区役所の地下で味奈登庵のそば食べて、
自宅帰って大きいバイクに乗り換えて、
世田谷のお店 speedstarでタイヤ交換だよ。平日は空いててイイね。
DSCF5482_R.JPG
DSCF5488_R.JPG

さて、世田谷まで来たんだからチョット一杯引っ掛けていきましょうヨ。
カーナビに目的地入力!
DSCF5494_R.JPG

到着!
DSCF5530_R.JPG
DSCF5508_R.JPG

 「おうっ!トライアルかい?」
店舗外のベンチに腰掛けてるオッチャンから声が掛かる。
 「い、イヤ、でっかいオフロード車です」
 「タイヤかっこいいじゃんか!」
なんだかオートバイ好きのオッチャンに出会い、チョイとお話して店内へ。
DSCF5501_R.JPG
DSCF5502_R.JPG

ショーケース確認して・・・
DSCF5509_R.JPG

 「ゲソ天終わっちゃいましたか?」
 「ゴメンねぇ、終わっちゃったよ」
 「じゃ、そばで、春菊!」
DSCF5505_R.JPG

このお店の周り、ゴッソリいい雰囲気。タマランですなぁ。
おっ!来ました、春菊そば \350
DSCF5499_R.JPG
DSCF5500_R.JPG

いいですよ。ホントいいですよ。
大都会TOKIOのど真ん中で、バチカン市国みたいにマイペースで佇む店舗。
そして立喰!
シビれるなぁ!

 「おっ、写真撮ってるね!」
さっきの店外ベンチのオッチャンが再度声を掛けてきた。
 「この店は本にも載ってるんだよ」
確かに「立ち食いそばDEEP東京編」に掲載されてましたね。
 「はい、知ってます」
 「おぉ、そうかい!あの小説知ってたか!」

・・・小説?
この常連さんが店主に声を掛けると店主のオッチャンもノリノリで小説に掲載された資料を見せてくれた。
DSCF5511_R.JPG

奥からワチャワチャ資料を出し始めて・・・
DSCF5512_R.JPG

な、なんかエライ事になったきたな。
P.254からP.265まで11ページくらいあるよ。
後客さんも来たし、とりあえずデジカメで激写して・・・
 「ごちそうさまでした。写真撮ったので後でじっくり読みます」

よりみち
営業 06:00-19:00
定休 <日曜>
営業情報は本橋さんの所から拝借しました
東京都目黒区南3-8-8

コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。