SSブログ

2015/09/06 いろり庵きらく@横浜駅北改札 夏野菜のかき揚げそば [路麺]

出社前に横浜駅途中下車なんてほとんどしないんだけれども、
今日は久しブリブリに安兵衛に行こうと思ったんだすヨ。

去年の夏、入院していた病院を脱走して食べたあの一杯。
帰る途中で発見した味奈登庵で食べた二杯目。

一年ぶりの安兵衛。ムネが高まりますな。
おっ、道路工事中やん。迂回路通って、たしかココのハズ・・・。
無い!安兵衛さん、おらへん。
チョイと食べログ調べて・・・
閉店しとる。

仕方がないのでロリやんへ行こう!
横浜駅北改札内にある、いろり庵きらく
DSCF5543_R.JPG

コレじゃなくって
DSCF5540_R.JPG

コチラだね
DSCF5542_R.JPG

下2つのメニューはあじさい系(茹で麺店舗)と共通なんですが、上のメニューはいろり庵とあじさい系とでは違ってるんです。コチラあじさい系の「濱そば」メニュー。

だからコチラをポチッとな。
DSCF5533_R.JPG

 「そばで~!」
DSCF5534_R.JPG

おりょっ?
「豚肉とハマの小松菜そば」
DSCF5539_R.JPG

横浜の豚で「ハマポーク」って聞いたことあるけどあるけど「ハマ小松菜」は知らんなぁ。まぁ、作っている農家はあるんだろうけど・・・。「ハマポーク」の方がアピール出来るんじゃない?

さて、「夏野菜のかき揚げそば」 \520(SUICA使用で\500)
DSCF5536_R.JPG
DSCF5538_R.JPG

かき揚げの真ん中に緑色のジュクジュクしたものが乗っかっているんだが、「コレがバジル香る」の部分らしい。ちょっと、よく分からんかったけどね。

さて、今回の季節メニューは9月初旬までの予定だから、そろそろ新メニュー発表なんでしょうね。

いろり庵きらく 横浜北口店
平日 06:45-22:45
土曜 07:00-22:00
日祝 08:00-20:00
神奈川県横浜市西区高島2-16-1 JR横浜駅北口改札

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。