SSブログ

2015/08/03 笠置そば@浅草橋 冷やしイカゲソ天そば、セット [2015/11/27閉店] [路麺]

噴火しとるね。
日本列島は火山多いもんでしょうがないね。
地震も多くて大変。
そんなこんなでJR東日本の高架を耐震補強する工事が進んでるよね。
その影響で高架下のお店が閉店しちゃったりして、もう大変。

んで、なんとなく食べログなんて見てたらさぁ。
 「残念ながら2015年7月末で勇退される・・・」
なんてタイトルのレポがあったのよ。
お気に入りのお店だから駆け足で行ってまいりましたよ。
笠置そば(ろくでなし)@浅草橋
DSCF4799_R.JPG
DSCF4809_R.JPG

 「冷やしイカゲソ天そばで!」
DSCF4803_R.JPG

あっ!忍者小路のドアが空いてる!
DSCF4800_R.JPG

中を覗いてみたら奥にトイレのドアがあった。

冷やしイカゲソ天そば \550
DSCF4805_R.JPG

隣の白いコップにはそば湯が入ってる。

相変わらず美味いねぇ。
DSCF4807_R.JPG




・・・って、今日は7月末閉店の噂を検証に来たんだった。
あっ、なんかランチ時は混んでて忙しそうだな。
話しかけるの止めとこうかな。


また来ちゃった!
ろくでなし(笠置そば)@浅草橋
DSCF4828_R.JPG

夕方17:00からは串揚げ屋の"ろくでなし"として営業。
券売機は封鎖!
笠置そばの暖簾は店内へ
DSCF4834_R.JPG

お得なセットメニューあり。
DSCF4830_R.JPG
DSCF4831_R.JPG

 「セットお願いします」
DSCF4832_R.JPG

定番串揚げメニュー
DSCF4839_R.JPG

ホワイトボードメニュー
DSCF4833_R.JPG

イカワタホイル焼き食いて~!

さて、ビールとキャベツ登場。
DSCF4835_R.JPG

しばらくして、串揚げ6品到着。
コレで \900+税
DSCF4836_R.JPG

まぁ、本当はキャベツ食べてる間にビール飲んでしまったんで、集合写真用にビール(\400+税)追加したんですけどね。

串揚げ6品
DSCF4837_R.JPG

左上段から
れんこん。ウインナー
左下段
しいたけ(すんごい分厚い)。えび。うずら卵。イカ(海苔が付いてる)

いやぁ、美味しいねぇ。満足満足。

・・・おっと、イケねぇ。
7月末閉店説の真相を訊きに来たんだっけ・・・・。

 「7月末までって聞いたんですけど・・・。」
 「11月までです。」
 「移転とか再開とかされるんですか?」
 「今んトコ考えてないねぇ」

食べログのレポも5月時点でのレポートで7月末閉店、今回7月後半に伺ったら11月までとのこと。状況はまだまだ変わる可能性がありそうですね。

笠置そば(ろくでなし)
平日 11:00-14:00(そば営業時間)
休 土、日
東京都千代田区東神田3-7-1
住所は千代田区なんだけどネ。

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。