SSブログ

2015/08/02 北海道路麺旅 2015 DAY6-3 [ごはん]

【北海道路麺旅 2015】
最終回だよ。

小樽--新潟のフェリーを利用して06:00新潟到着。
万代そばの開店まで1時間半待って「半そば」と「ミニカレーライス」食べて、
もう一件ハシゴしてポピーとよさかで「天ぷらそば」と「かけそば」食べて、
オバちゃんの好意で自販機の中身を見せて頂いて・・・。
まだ09:00だよ。
カーナビの行き先に自宅を入力したら380km。
近いな。もう一発やりたいな。
・・・ってことで高速道路でなく下道で帰るよ。
なんか面白いことあればイイな。

下道はイイよね。知らない街に来た感がするからね。高速道路やバイパスなんか通っちゃうと全国どこでも似たような景色。似たような施設。つまんないんだよね。まぁ、トイレとかは便利だけど。
DSCF4712_R.JPG
DSCF4713_R.JPG
DSCF4717_R.JPG

新潟県の途中でマリオカートとすれ違ったんだけど写真撮れなんだ。
マリオのコスプレしてて、レース仕様のカートで国道走ってたよ。
新潟じゃ有名なのかな?

さて、秩父に来たヨ!
DSCF4761_R.JPG
DSCF4759_R.JPG
DSCF4758_R.JPG

コロッケ \50
DSCF4757_R.JPG

そして、ついに来たよ。パリー食堂!
DSCF4719_R.JPG

去年コチラのブログでパリー食堂の存在を知った時には腰抜けたよ。

DSCF4728_R.JPGDSCF4727_R.JPG

暖簾が裏表逆に掛けられてると【休憩中】の意味らしいんだけど、
【ーリパ】は右から左へ読む形になっていて、一見逆っぽいけど文字自体はミラー文字になっていない。
両サイドの縦書の【食堂】、【電話】もミラー文字ではなく普通に読める。
営業中だな!
DSCF4729_R.JPG
DSCF4723_R.JPG

たまんねぇっスなぁ・・・。
DSCF4731_R.JPG
DSCF4730_R.JPG
DSCF4741_R.JPG

DSCF4735_R.JPGDSCF4736_R.JPG

 「野菜そば!」
DSCF4739_R.JPG

いいねぇ。野菜そば \650
DSCF4743_R.JPG


さてさて、無事帰宅。
DSCF4767_R.JPG

スタート時は 32,102kmだったから
DSCF4144_R.JPG

差し引き 2,707km の旅でしたね。
遊んでくれた皆様。ありがとうございました!

[大きな画面で見る]をクリックするとチョイと重いけど情報満載だよ。

DAY 6

パリー食堂
埼玉県秩父市番場町19-8
コメント(2)  トラックバック(1) 

コメント 2

BB

ぱりーさん未訪です。
しゅーまいあったとは!
早秋行きたいなあ
by BB (2015-08-03 10:28) 

pinsuke

>B.B.さん
ダスッ。
パリーで丼もの注文するとパリーオリジナル丼で提供されるので
生で見てみたいです。
by pinsuke (2015-08-03 15:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。