SSブログ

2015/05/21 御清水庵 宮川@浅草橋 越前おろしそば [座麺]

暑いよね。
家を出るまでは、「久しぶりに暗黒りたいねぇ」なんて、のむら@浅草橋の事を考えていたんだけど、暑い中ペタペタ歩いていると、
 「シャキーンだな。キリリッと引き締まったシャープなヤツ!」
川一@台東の「辛味大根そば」が始まっていれば良いのだが、まだ早そうだ。

そうだ、数年前から気になっていた「越前おろしそばの宮川」へ行こう!
DSCF3516_R.JPG

西口やきとんの隣にある、チョイとオサレなお蕎麦屋ちゃん。
DSCF3515_R.JPG
DSCF3517_R.JPG

入り口入ると直ぐ右手に手打ちRoom有り!
DSCF3502_R.JPGDSCF3501_R.JPG

カウンター席にシットダウン!
DSCF3494_R.JPGDSCF3493_R.JPG

お昼のメニューはコチラ。
DSCF3496_R.JPG

 「おろしそば!」

あふ~ん。Jazzなんか流れてるよ。
DSCF3491_R.JPG

来た!「越前おろしそば」 \850
DSCF3504_R.JPG
DSCF3507_R.JPG

シャキーンと冷えて、エッジの立ったシャープなお蕎麦。
キリリと辛味の立った大根おろし。
たまらんですヨ。
注意して食べないとフンゴ・ムーッとむせるくらい辛い。

やっぱり座麺店だけのことはあるねぇ。

御清水庵 宮川
昼営業 12:00-売切れ迄
夜営業 17:00-売切れ迄
定休 <日祝>
東京都台東区浅草橋4-10-2 稲垣ビル1F

コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。