SSブログ

2015/05/23 わらび食堂@台東 チキンかつ定食 [ごはん]

アチーね。
冷しおろしそば食べたいね。
川一の冷しおろし始まってるかな?
・・・って、川一まさかの行列じゃん。店外待ち5名ほど。
入り口から店内を覗いて、新しい張り紙がないことを確認。
川一を諦めてすぐ近くの"みのがさ"に行こう。200m位先だ。

あっ、わらび食堂。
DSCF3535_R.JPG
DSCF3543_R.JPG
DSCF3534_R.JPGDSCF3533_R.JPG

なんか、雰囲気変わったね。
あっ、暖簾が変わっとる。去年の年末はこんな感じの落ち着いた暖簾だった。
IMG_20140513_123041_R.jpg

どれどれ、今日のランチはナンジャラホイ?
DSCF3519_R.JPG

ち、チキンかつ!!
鶏肉大好きっ子ちゃんとしては見過ごす訳にはいかない。突入だ!

おっ、尾根遺産復帰しとるね。暫く居なくて心配してたんだけど元気そうですね。
・・・あっ、右側にウミガメ!
お金持ちのお友達の家に飾ってあったよネ。
DSCF3520_R.JPG

店内メニュー見て
DSCF3524_R.JPGDSCF3526_R.JPG


 「チキンかつお願いします。あっ、ライス小で!」

お茶到着。
相変わらず茶渋ぎっしり湯呑みでご提供だ。
・・・・まっ、この湯呑にお湯を注いだら、お茶になりそうだよね。
DSCF3527_R.JPG

このお茶がね~、いつも熱いお茶なんだよね~。
DSCF3523_R.JPG

おっ!「チキンかつ ライス小」来た! ライス小 \50引きの \600だ。
DSCF3528_R.JPG
DSCF3532_R.JPG

なかなかの大きさのチキンかつ。
カリカリ、ザクザク、チョイとビターテイストなこんがり具合。
そういや、チキンかつは2回目だったな。

わらび食堂
平日昼 11:30-14:30
平日夜 18:00-20:00
土曜昼 11:30-13:00
定休 <日祝>
東京都台東区台東1-21-7

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。