SSブログ

2015/05/12 相州そば@関内 春菊そば [路麺]

今日はね、JR根岸線 石川町駅で降りたのですよ。
寿町のステキなお店に行くために。
 ながやま@寿町

以前にそらすさんのブログで拝見して「行かなくちゃ!」って思っていたんです。
そしたらシャッター閉まってた。あまりのショックに写真撮るの忘れてもうた。
そらすさん情報によると、10:30閉店なんですね。

さぁ、気を取り直して隣駅の関内にある相州そばに来てみましたよ。
DSCF3298_R.JPG
DSCF3297_R.JPG

sobaさんがオススメしていた関内店の山椒粉を体験しに来ましたよ。
DSCF3317_R.JPG
DSCF3299_R.JPG

DSCF3310_R.JPG
DSCF3311_R.JPGDSCF3312_R.JPG

サービスセット \480
DSCF3313_R.JPG

\500以下なのは嬉しいですね。

今日は暑いね。ショーケース確認して・・・・
 「春菊そば!」

sobaさんお薦めの山椒粉を堪能するために温そばでいってみました。
春菊そば \420
DSCF3303_R.JPG
DSCF3304_R.JPG

店外サンプルと同じドンブリじゃない!こういう正直さが嬉しいな。
先ずはそのまま楽しんで、後半に山椒粉投入!
DSCF3307_R.JPG

コレいいなぁ。冷たいそばでもやってみたいなぁ。

相州そば本店・工場
平日 07:00-22:00
祝日 07:00-19:00
定休 日曜
神奈川県横浜市中区住吉町1-8


コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 2

soba

相州そばは相当うまいですよね
この山椒がたまらないです
またいかないとなりません
TRYしていただき、ありがとうございます

by soba (2015-05-13 07:24) 

pinsuke

>sobaさん
おはようございます。

山椒が物凄く合うのにビックリしました。
いろんな店で卓上調味料に個性があるのは楽しいですよね。

by pinsuke (2015-05-13 21:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。