SSブログ

2015/05/15 越@野毛 かきあげげそば [路麺]

昨年フラれたお店
 越
DSCF3322_R.JPG

"越"という漢字は"コシ"と読むのか"エツ"と読むのか、どっちなんだろう?
店内をざっと見渡して
DSCF3330_R.JPG
DSCF3325_R.JPG
DSCF3326_R.JPG
DSCF3324_R.JPG

ショーケース確認して
DSCF3328_R.JPG
DSCF3329_R.JPG
DSCF3323_R.JPG

六文そばの天ぷらショーケースに並ぶ"げそ天"の如く、大量に陳列されたかき揚げが人気No.1を物語っているに違いない!
 「かき揚げそば!」

麺茹でに時間掛かってるね。
DSCF3331_R.JPG

さては、生麺の都度茹でだな!
厨房を除くと釜の中のテポざるをガッシャンガッシャンやってる。良いじゃない。都度茹でなんだね。
・・・っと思いきや、ご主人後ろを向いて麺袋を破く。
????
あっ、釜のお湯を温めていたのだね。
袋から生麺を取り出して、十分に温まったお湯に投入!
結局「生麺、都度茹で」ではあったが、釜湯再加熱行程が挟まったオペレーションとなった。
イイよ!こういうの、丁寧な仕事でイイよ!

「かき揚げそば」 \400
DSCF3332_R.JPG
DSCF3334_R.JPG

麺、美味っ!


営業 07:30-15:00
定休 月曜
神奈川県横浜市中区宮川町2-33

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。