SSブログ

2015/04/25 俵や@秋葉原 メンチカツ定食 [ごはん]

やぁやぁ。
感の鋭い皆様の中には、薄々気がついている方がいるかもしれませんが・・・
そうなんです。僕はあまり中華料理屋さんには行かないんですよね。
別に嫌いって訳じゃないんです。
メニューが分からないんです。

というわけで、僕が好んで突撃するのは大衆食堂、居酒屋ランチ、喫茶店ランチ、茶舗となります。
・・・で、今日は居酒屋ランチ。
秋葉原にある「俵や」さんです。
DSCF3050_R.JPG

すっごい路地に在るから分かりにくいんだけど、お店側が分かりやすいように親切にインフォしてくれています。
DSCF3066_R.JPG

ランチメニューは店外に黒板表示。
DSCF3052_R.JPG

人気の「なかおち丼」は定番ランチで、もう一つは「メンチカツ定食」か「ハムカツ定食」になるようですヨ。
んでもって、店内は結構広いのよ。
DSCF3055_R.JPG
DSCF3053_R.JPG

注文したのは「メンチカツ定食」 \500
だって、「中落ち丼」には納豆が引っ付いてくるから・・・。

居酒屋メニューが貼ってあるね。
DSCF3057_R.JPG

右から2番目「ビンビール」イイネ!「ビンボール」かと思ったよ。
んで、コチラはカウンター着席のお客様用ドリンク価格。
DSCF3056_R.JPG

よく分からんけれども \100引きは嬉しいね。
・・・おっと、そんなこんなしてる内にやって参りましたヨ。
メンチカツ定食 \500
DSCF3058_R.JPG

今日はウッカリ、「ごはん少なめ」コールを忘れてしもうた。
まぁ、相棒がいるから大丈夫カモ!
DSCF3061_R.JPG

揚げたてメンチカツ2個
DSCF3059_R.JPG

Freeキューちゃん!Freeキューちゃん!
DSCF3062_R.JPG

おかわりFreeの味噌汁はシジミ汁なんだよ!
DSCF3063_R.JPG

もちろんWi-Fiつかえま・・・・す。
DSCF3065_R.JPG

俵や
昼営業 11:30-12:30
夜営業 まぁ、ソコソコ
定休 昼<火金土> 夜<月金土>
土曜は予約があればやりますよ
多分、日祝は休みじゃないかな
東京都千代田区神田和泉町1-7-4

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。