SSブログ

2015/03/02 SUSUSLU@人形町 国産十割そば [路麺]

今日の電車も東京駅止まり。しょうがないので東京駅から歩いて人形町までやって参りましたヨ。

以前、コチラで紹介されていたので訪問したのですが、残念ながらその日はお昼営業終了してました。
今日は時間が合いそうでしたのでチョー久しブリブリでリベンジです。
SUSULU
DSCF2379_R.JPG
DSCF2391_R.JPG

店外メニュー!
DSCF2380_R.JPG
あっ!看板右上、「ジャンボ肉厚ジューシーきつね蕎麦」これ、新潟の栃尾揚げ使ったヤツやん。僕もスーパーで栃尾揚げ発見して、家蕎麦で栃尾揚げきつねそばを結構造るんですよ。ココでもやっていましたか。

参考までに栃尾揚げでの家そば画像
DSCF1850_R.JPGDSCF1860_R.JPG

店内券売機で「国産十割そば」\500ポチッとな。
DSCF2381_R.JPG

尾根遺産に食券渡して
 「麺の太さはどうします?」
おぉ、そうでした。3種あるんでしたね。
DSCF2389_R.JPG

やっぱり「ごくぶと」でしょ!
 「一番太いのでお願いします」

太いから、茹で上がるまで時間がかかるのかな。だいたい週替りでそば粉の産地が変わるシステムです。今日のそばは黒板に記載されているように「信州産」
DSCF2382_R.JPG
DSCF2385_R.JPG

国産十割そば \500着丼
DSCF2386_R.JPG
DSCF2387_R.JPG

量は少なめですね。
あっ!コチラで天ぷらオススメしてたけど忘れてもうた。
天ぷら食べにイカンとかんな。

SUSULU
平日 11:00-15:00(ランチ) 17:00-23:00(居酒屋)
土日祝 11:00-23:00
定休 <月曜>
東京都中央区日本橋人形町2-9-4

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。