SSブログ

2015/03/03 喫茶はっぱ@浅草橋 ランチ [カフェ]

こんにちは。今日はカフェだよ。
浅草橋の隠れ家的カフェ。
DSCF2499_R.JPG

喫茶はっぱ
DSCF2498_R.JPG

実に1年ぶりの訪問です。

今日の日替わりランチは何かな?
DSCF2501_R.JPG

偶然にも前回訪問時と同じランチメニューです。
前回は「ウィンナ玉子のせ \550」を頂いたので、今回は「豚しょうが焼き \650」にしましょう。

マスターも元気そうでナニヨリ。
DSCF2504_R.JPG

 「いらっしゃい!」
 「豚しょうが焼き。ごはん少なめで!」
 「ハイ!」

グランドメニューはこんな感じ。
DSCF2503_R.JPG
「野菜炒め ライス別 \400」なんて魅力的じゃない!

カフェ店内はWiFiやらゲームやら結構ハイテク。
DSCF2505_R.JPG
DSCF2509_R.JPG

奥でマスターがメインの豚しょうが焼きを調理している。
手前では奥さんがその他もろもろの準備。メインの出来具合を見計らって、ごはんをレンジへ投入!
DSCF2508_R.JPG

前回訪問時はマスター一人だけで調理してたから、タイミングを誤ってごはんを2回温めていたからな。今日は成功だ。

先ずは味変セット到着。
DSCF2514_R.JPG

直前に出口のところを爪楊枝でホジホジとメンテナンスしてくれたから安心!
さぁ、「豚しょうが焼き (ごはん少なめ)」到着!
DSCF2510_R.JPG
DSCF2511_R.JPG

生野菜は新鮮で美味しい。

コチラのブログによると、コーヒーの提供にも電子レンジが使用されるらしい。

ごはん少なめだったので \20オマケで \630也。
お店の雰囲気がサイコー!また来るヨ!


喫茶はっぱ
営業 不明
東京都台東区浅草橋3-11-7


コメント(8)  トラックバック(0) 

コメント 8

由詩~ゆうた~

はじめまして!

トラバありがとうございます♪

今時のお洒落カフェにはない渋さが良いですよね~(^^)
by 由詩~ゆうた~ (2015-03-03 18:55) 

pinsuke

> 由詩~ゆうた~ さん
こんにちは。
コメントありがとうございます。

新規でこのような味わいのあるお店がオープンするとは考えられねいので、
末永く続いてもらいたいですね。
by pinsuke (2015-03-03 22:41) 

ばかぼん

チンコヒーいいっす!
by ばかぼん (2015-03-04 14:07) 

pinsuke

>ばかぼん さん
40年も営業しているそうです。
永年営業していると、お店独自の調理法が確立されるのですね。
開店当初は電子レンジなんか無かったでしょうから、素晴らしいです。
by pinsuke (2015-03-04 22:13) 

ハードコア丸山

はじめまして!

イイ店ですね~

土曜日はやっていますでしょうか?
電話もそういった情報がなくて・・・
by ハードコア丸山 (2018-04-23 15:02) 

pinsuke

ハードコア丸山 さん。
こんにちは。
ゆるり感タップリのステキなお店ですね。
定休日情報はわからないのですが、コチラのにゃんこ先生がお店のマッチを貰ったみたいで電話番号がわかりますです。
http://blog.livedoor.jp/arahi0225/archives/9017378.html
ご参照下さいませ。
by pinsuke (2018-04-23 15:27) 

ハードコア丸山

貴重な情報ありがとうございました!

さっそく電話して行ってみます♪

これからもブログ拝見させていただきますー
by ハードコア丸山 (2018-04-24 10:39) 

pinsuke

ハードコア丸山 さん。
ビバ こんにちは。

ハードコア丸山 さんのブログ、ステキですね。
デイリーの巡回ブログにさせていただきます。

あと、こちらのブログは画像のアップロード容量がパンパンになってしまったので、コレ以降の更新は無いです。
すんまへんです。ハイ。

by pinsuke (2018-04-24 12:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。