SSブログ

2015/02/28 梅や@神田 菜の花の天ぷらと舞茸天蕎麦 [路麺]

こんにちは。
梅やでございます。
前回訪問時は「朝定食」を頂き、そばを頂かなかったので今回はそばを食べにポクポク歩いてきましたヨ。
DSCF2394_R.JPG

店外看板に日替わりメニューが掲載されています。
深川丼なんて小粋ですねぇ。
DSCF2405_R.JPG

よし、「本日のおすすめ蕎麦」行こう!
DSCF2404_R.JPG

ランチタイムは券売機を使わないでコチラのカウンターで注文&前払い。
DSCF2396_R.JPG

奥の方にはベテランの神田っ子が賑やかにやっています。
DSCF2397_R.JPG

菜の花の天ぷらと舞茸天蕎麦 \500着丼です。
おぉ!別皿でお出ましダヨ。
DSCF2399_R.JPG
DSCF2400_R.JPG
DSCF2402_R.JPG

生麺注文後の茹で上げ、天ぷらも注文後の天揚げ。
菜の花、舞茸、かぼちゃが並んでいます。

かけそばの状態で一口チュルリ!美味しいじゃないの。正直、全然期待していなかったんだけど猛烈に嬉しく裏切られた。こうなってくると天ぷらへの期待がパンパンに膨らみますね。
 「え~っと、お塩、お塩は・・・」
無い!カウンター上に塩がない!
コレは残念無念。じゃぁ、まぁ、なんだぁ・・・。そのままホイッ!
旨いね!
天ぷらも美味しいわ。たまらんわ。そしてまた来るわ!


梅や
平日 7:00-22:00
定休 <日曜>
東京都千代田区鍛冶町1-3-8

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

番茶犬

小諸そば撤退テナントなのに人気ある理由が判りますよね~
って昨日初めて訪問しましたが^^;

by 番茶犬 (2015-02-28 07:31) 

pinsuke

>番茶犬 さん
おはようございます。
「梅や」店名も店舗外観もなんだかパッとしない感じなんですが、
地味に実力がある感じですね。
そばを作る人ではなく、調理人が料理を提供してくれる感じ。
by pinsuke (2015-02-28 08:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。