SSブログ

一由そば@日暮里 下足・牡蠣 [路麺]

こんばんは。
定期券で途中下車できる駅から徒歩圏内でないとナカナカ遠征しない僕ですが、今日は張り切ってやって参りましたヨ。一由そば@日暮里(18:40頃の訪問)
DSCF2182_R.JPG
DSCF2190_R.JPG

懐かしいなぁ。日暮里・・・。
フレッシュ社会人の時に初めて住んだのが堀切菖蒲園。
神田の職場まで通うのに日暮里駅で乗り換えだった。

今日のお目当てはズバリこれでしょう!
DSCF2183_R.JPG

チョット、やな予感がするな・・・。
DSCF2184_R.JPG

 「そばで~、牡蠣と山椒の実!」
 「山椒売り切れですけど~」 (ヤッパリ・・・!)
 「じゃ、じゃぁ下足」
 「\360ね~」 (そば\200+げそ\110+牡蠣\50)

どんっ!
DSCF2185_R.JPG

写真左側が主にゲソ天。 右側のチョッピリさんが牡蠣天。

・・・あっ、路麺好きでアチコチ食べ歩いてる人って烏賊下足の消費量が多くないかな? イタリア以外の欧米では烏賊の消費量は少ないでしょ。魚介大好きな日本人も烏賊の腹部分は食べるでしょうが下足ってあまり食べないでしょ。

グルメやねぇ・・・。
豚足やニワトリもみじ・・・。
高級路線で言ったら熊の手と同じ分類でしょ。
下足・・・。
下足は路麺好きとマッコウクジラの大好物やね。


一由そば
24H
東京都荒川区西日暮里2-26-8

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。