SSブログ

岩本町スタンドそば(味自慢)@岩本町 いわし天・れんこん天 [路麺]

こんばんは。
岩本町スタンドそば。通称「味自慢」
コチラは夕方に行くことが多いですね。
DSCF1952_R.JPG

店内メニュー短冊が豊富です。
DSCF1951_R.JPGDSCF1948_R.JPG

もう、たまんないですヨ。
天ぷらバリエーションの豊富さは抜群です。
関東では比較的珍しい紅しょうが天。
ピーマン、れんこん、さつまいも・・・。
さつま揚げなんて、さつま揚げを天ぷらにしてるからねぇ。

さてさて、メニューを見てじっくり選ぶより、入店するなり速攻で正面の天ぷらケースで在庫確認し、
 「そばで・・・、いわし、れんこん!」
なんて注文することが多いですね。
だから僕は店奥のVIP席ではなく、
天ぷらショーケースの確認しやすいアリーナ席に陣取る事が多いんです。
本日、いわし天にしたのは、コチラのブログでいわし天の魅力にノックアウトされてしまったからなのヨ。
DSCF1950_R.JPG

さて、着丼!
そば、いわし天、れんこん天 \260+\130+\100 で合計 \490
DSCF1945_R.JPG
DSCF1947_R.JPG

この汁、たまらんねぇ~。
良いモンか、悪モンか、どっちかって言ったら当然悪モン。
バルタン星人とかゼットンとかハカイダーみたいな
 「悪モンだけどカッチョえぇ」ヤツ。
中学の優等生は富士そばに行くけど、チョット悪いヤツは味自慢に来る。
そんな感じ・・・。中学生来ないか・・・。

さて、天ぷら2種盛りってあんまりやらないんだけれども・・・
値段の安い六文@人形町、一由そば@日暮里、神田そば@神田、そしてココ味自慢では高確率で2種盛りやってしまいますね。
・・・あっ、みんな茹で麺の美味しい人気店でござるネ。


岩本町スタンドそば(味自慢)
営業 06:20-22:00
東京都千代田区岩本町3-10-8

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。