SSブログ

まる家@愛川町 かき揚げそば [路麺]

こんにちは。
この前の日曜日にビッグオフロードクラブの新年ツーリングがあったのですが、諸事情で行けませんでした。ココ最近ツーリングに参加できていないので、少々残念です。
さて、そんな残念感を払拭するべく新年ツーリングと同一方向へ路麺を食べに行きますヨ。
さて、「そば一」
DSC_1705_R.JPG

リャリャリャッ!
DSC_1706_R.JPG


開いていないものはしょうがない。
次、「ごんべい」
DSCF2004_R.JPG

ありゃ??ラーメン屋になっとる。
下川入店が閉店になったのは知っていましたが、コチラも閉店していたとは知らなんだ。
さてと・・・。「たすけて~!蕎麦道なび~!」
結構な路麺店データを収録した便利アプリ。GPSが使えるところが便利なんですよね。
 アイポーン用はコチラ。
 アンドロイロイはコチラ。

おっ、"まる家"発見!
・・・ア~ンド、到着!
DSCF2001_R.JPG
DSCF1998_R.JPGDSCF1996_R.JPG

・・・ア~ンド、ターンしてから、かき揚げそばゲッツ!
DSCF1992_R.JPG
DSCF1993_R.JPG
DSCF1995_R.JPG

店内入って正面左側からトレーを持ってトッピングをセルフで選択する
「はなまるうどん方式」採用。
券売機はなく、麺を選択してお会計。
そば+かき揚げ \320+\120 合計 \440

最初は珍しいキス天にしようと思ったのですが、
ふと気が付くと立派なかき揚げが鎮座しておられる。
まるで天空の城ラピュタみたいじゃないか。
セルフ方式の恩恵によりかき揚げ別盛りとなっているので、かき揚げだけで食べてみようじゃないか!
フム、ウリャッ!アタッ・・・!
結構硬い。割り箸が折れそうだ。
 「バルス!」
おそばにかき揚げ投入!
汁吸って段々と柔らかくなっていく。割り箸でも解けるくらい柔らかくなっていく。

ごぼう天も立派だったんだよなぁ。ハウルの城みたいだったよ。


まる家
平日 06:00-15:30
土曜 10:00-15:30
定休 日・祝
神奈川県愛甲郡愛川町中津2069-2

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

ばかぼん

リンクどもです。
そなんです。。ヤバいんです、愛川が、、壊滅状態で。。
下川入店@厚木下川入の並びにおしゅん亭ってのと、
箕輪交差点にラーメン花金ってのもあるんですけどね、
どっちも朝やってないし。。

いずれにしてもダントツにうまいそば一がこのままだと、、、
あぅぅ、、

by ばかぼん (2015-01-25 21:08) 

pinsuke

>ばかぼんさん
まる家からの帰り道、シャッターの閉まっている個人営業店を多く見かけました。
R129も結構お店の入れ替わりが激しそうですよね。
ばかぼんさん推しの"そば一"で食べてみたいもんです。
by pinsuke (2015-01-26 18:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。