SSブログ

2017/3/26 うえき商店とローソン@芝 [ごはん]

また来ちゃった。お昼ご飯を買いに「うえき商店」。
DSCF5532_R.jpg

食べログの情報によると朝から販売しているイッチと、
DSCF5699_R.jpg

ランチタイムに向けて11:00頃から菓子パンコーナーに並ぶという手作りコロッケ。
DSCF5697_R.jpg

コレな。
DSCF5698_R.jpg

 「あっ、袋イイです。そのままでイイです。」
DSCF5705_R.jpg

なんか、もうチョット欲しいな。SUICA利用したいからコンビニだな。
LAWSONでなんかオサレッぽいの発見!
DSCF5709_R.jpg

「照焼きチキン&柚子胡椒ポテト」
使っている具材の材料は記載されているんだけど、なんていう料理か分からん。
こういうのにめっぽう弱い僕だな。

んで、食べたらビックシ。ウメイのよ。
DSCF5710_R.jpg

なにコレ、田舎産まれの僕には鈴虫の餌にしか見えんけど、生春巻きの仲間みたいなヤツ?スゲイうまいよ。鈴虫チキショー!
DSCF5711_R.jpg

後で調べてみたら「トルティーヤ」っていうんだね。
HPに記載してるんなら商品にも「トルティーヤ」って記載しとけよ。
正直言うと「これ、今流行ってるバインミーってやつじゃねぇの?」って思って買ったんだよ。
ま、まぁバインミー自体もベトナムなのかタイなのかミャンマーなのかどこだか知らんけど、とにかく僕みたいに弱いヤツいるから基本の料理名は記載してほしいな。

うえき商店
営業 07:00頃-18:00頃(寒い季節は18:00頃まで)
定休 <土日祝>
東京都港区芝3-32-12

コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 2

でけ

うえきでティーバッグ貰えませんでした? 自分はパンかじりながらマグカップもお湯もない公園で匂いを嗅いでましたw
by でけ (2017-03-26 11:56) 

pinsuke

でけ さん。こんにちは。
Tバックですか・・・。
あのお婆ちゃんのTバックを公園で・・・。
やっぱりでけさんステキです。

僕はもっと通って「赤いのお願いします」って言えるようになれたら良いな。

by pinsuke (2017-03-26 12:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。