SSブログ

2017/03/25 品川台場食堂@品川 [路麺]

大都会の東京なんだが、意外と海が近くてビックリなんだよ。
先日訪問した芝浦の一休なんて住所が「海岸」なんだよ。

んでもって、こちら海方面が結構面白いかもしれない。
今日はちょっと早く家を出て余裕があるからネット検索で見つけた海方面の食堂に行ってみよう。
先ずは品川駅下車。スゲイ人だね。どこ行くんだろう?全員働いてるの?マジ?良かったら養子にして!甘えるからさぁ。
DSCF5670_R.jpg

海の方に来ると人が全然いないね。
DSCF5696_R.jpg

なんか分からんけどスゲイな。デザイナーズ施設だな。
DSCF5695_R.jpg

・・・ってスゲイ遠い!全然着かん。GoogleMAPみたら「徒歩28分」だってよ。一休が意外と近かったから大した事ねぇべよって思ってたんだけど甘かった。ちゃんと調べときゃよかったよ。

これか!やっと着いた。綺麗だな。
DSCF5672_R.jpg

一応、港湾業界の端っこの隅っこでオマンマ食べさせてもらうようになって15年以上経っとるからな。今日はひとつ、文字通りのオマンマ食べようじゃないか。
DSCF5673_R.jpg

モーニンタイムなので日替わり定食はまだみたいね。
DSCF5675_R.jpg

日替り定食の予定一覧。いいフォント使ってるね。
DSCF5674_R.jpg

3月14日、日替りCの「ナメタケとろろ丼」気になるな。ヌメヌメ祭りじゃないか!
フェスタ・de・ヌメって事だよな。フェスタ!楽しそう。
土曜の「おたのしみ」も本当に楽しそう。
店員さんが三角帽子被ってハナ眼鏡着けてクラッカーとかパーンって鳴らしてくれそう。あぁ、なんてステキなユートピア!
 「おめでとう土曜日!明日はお休みだ!」
盛り上がってきたね。

い、いかん。券売機の前で一人黙々と盛り上がってしまったわ。
DSCF5677_R.jpg

反射しちゃって分かりにくくてゴメンね。
久しぶりに現金を使うよ。
DSCF5679_R.jpg

 「天ぷらは何がありますか?」
 「かき揚げと竹輪です。」
 「じゃ、かき揚げお願いします。」
DSCF5683_R.jpg

朝定食用の小鉢が勢ぞろい。ツッタカター♪ツッタカター♪
DSCF5681_R.jpg

ハイッ、ハイッ、ハイッ、ハイッ!
DSCF5680_R.jpg

小鉢なかなかいいぞ!コバチ!
DSCF5688_R.jpg

かけそばwith天ぷら。 \260+\80 合計\340。コマネチ!
DSCF5684_R.jpg
DSCF5685_R.jpg

さて品川駅まで戻るよ。
行って帰って一時間コースだよ。まいったね。

あっ、帰宅後に調べたらみんな行ってんじゃん。
もー、早よ言ってよねー。

陸ダイバーちゃん。
ニャンコ先生。
ブンブンはくぶんさん。
痛風ちゃん。

品川台場食堂
営業 07:00-15:00
土曜 07:00-14:00
定休 <日祝>
東京都港区港南5-11-2

コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 2

三毛猫

リンクとTBありがとうございます。芝浦食堂は?
by 三毛猫 (2017-03-25 12:33) 

pinsuke

三毛猫さん。こんにちは。
nanacoって便利ですよね。

芝食、豊前、ヤジマ、さくら寿司辺りは偵察済みなんですが、諸事情によりしばらく訪問できないのが残念です。

by pinsuke (2017-03-25 13:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。