SSブログ

2017/03/02 新橋ベーカリー 新堀売店@浜松町 ツナサンド [ごはん]

朝食にソバばっかり喰ってるのはもしかしたら健康に悪いんじゃないかななんて思っちゃう事もあるよね。毎日の朝食はマクドナルドです!とかチョコです!とかハッピーターンですなんてったらヤッパ心配になるよね、

ってんで、パン屋だよパン屋。
DSCF5381_R.JPG

 あっさ一番早いのは、パンやーのおじさん♪
なんて歌あるけど、パン屋のおじさんを起こす奥さんのほうが早起きさんだろうね。
ちゅうか、リンク先のおねぃさん。同世代かな。知らんけど。

さて、今時はパン屋じゃなくてベーカリーっていうのが吉か。
DSCF5380_R.JPG

お店の外にスチールラックがあって朝パンが放り出されとる。
DSCF5378_R.JPG

僕の時代だとスチールラックと云えばホームセンターで買ってくるL型アングルの黒い支柱タイプなんだけど、いつの頃か「エレクター」とかいうパイプ状のラックが流行りだしたんだよね。ココのラックはエレクタータイプ。まぁ、どうでもえぇけどさ。

ラックには数種類のドッグが無造作に置かれてるんだけど商品名とか、サンドされている具の説明ポップなんか無くってさ。自分で判断してチョーダイって感じ。
あっ、コレあかんヤツ!トマト挟んどる。
トマトと納豆は食べた瞬間に癌になるからね。気をつけて!

無難なタマゴとツナのサンドを購入。
すぐ先の公園でいただくよ。
DSCF5382_R.JPG

ちっちゃい公園なのにテーブルがあって便利。
DSCF5383_R.JPG

丼業界でいったら他人丼ってやつだよね。

コチラ、海鮮側。
DSCF5385_R.JPG

コチラ、タマゴ側。
DSCF5384_R.JPG

親子関係は無しだ。

あっ、この公園バイクがたくさん停まっとる。
DSCF5387_R.JPG

ナニこのバイク?Rの1000みたいな顔しとるなぁって思って調べてみたら水冷のバンディットなのね。油冷バンディットはチョット購入検討したんだけどね。
略して油バン・・・。油そばみたいでイイでしょ。

新橋ベーカリー 新堀売店
営業 07:30-19:00
定休 <土日>
東京都港区芝2-5-15

コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 2

三毛猫

すごく懐かしい。新堀店も赤羽橋店も行きました。チェーン店には無い良さがあります。私もまた行こう。
by 三毛猫 (2017-03-02 05:17) 

pinsuke

三毛猫さん。こんばんは。
このあたりをウロチョロするようになりました。

おぉっ!と思うお店を見つけますが大体三毛猫さんやバーカぼんさんが訪問してたりしますね。
しばらく参考にさせていただきます。

by pinsuke (2017-03-02 20:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。