SSブログ

2016/11/13 PK大衆食の旅@茨城方面 [オートバイ]

PK大衆食の旅

オートバイ乗りがそんな感じで巡る大衆食の旅。


さぁ、またまたLM2さんのブログを参考にして常陸秋そばを食べに来たよ。
コメント欄に偽PKがコメントしてて、残念ながら営業時間内に訪問できなかったようだけど、ちゃんと事前調査して行こうぜ!せっかく遠くまで足運んでるんだからさぁ。
きらいち結城店。
DSCF3369_R.JPG

LM2さんによると、冷凍麺だけれども常陸秋そばを路麺価格で提供しているとのこと。
そうそう、コレコレ。味自慢 こだわり焼きそば!
KIMG1583_R.jpg

・・・っておい!冷凍じゃなくて焼いちゃうのか?
「常陸秋そば」じゃなくて「常陸焼きそば」か。上手いねどうも。
あっ、なんか変。右の方、ブルーシートで囲ってある。
DSCF3370_R.JPG

店員さんに訊いたところ、そばコーナーは現在改装中。再開予定ありとのこと。

さぁ、食べられないのはチョイと悔しいので直売所で常陸秋そばお買上げ。
KIMG1584_R.jpg

DSCF3374_R.JPG

残念!次行こ!「そばの館」 グッと来る佇まい。コレよね~。
DSCF3375_R.JPG

・・・って、安定の定休日。今日は日曜日だったな。ちゃんとスマホのメモにも日曜定休って記載してあったわ。ちっきしょー!

本家本元、DK大衆食の旅で紹介されていたYショップへ行こう!
Yショップ プレミア店。
DSCF3378_R.JPG

コンビニ併設のイートインで田舎そばの生麺が食べられるとのこと。コチラが入り口。
DSCF3379_R.JPG

おいっ!DKはO.KだがPKじゃダメなのか!PKは入れてくれんのか!
DSCF3381_R.JPG

お、いいねぇ。天体観測ですか。遠くを見ると落ち着くよね。
すっかり秋も深まったよね。
夜の空にも季節はあるんだろうね。◯◯星座が真上に登ってきた!とかさ。
知らんけど。
DSCF3383_R.JPG

チョット休憩してたら、「近くの塙屋も良さそうだよ」って入電したから行ってみるか。
KIMG1588_R.jpg

昼の営業時間に間に合わんかった。Yショップでノンビリしすぎたか!
おっ、隣のお店もえぇ雰囲気。休みだけど。
DSCF3391_R.JPG
DSCF3392_R.JPG

あっ、さんぽ兄さんから入電。
 「大木行ってみ。」
大木・・・、ラーメン屋さんだな。ココか!
KIMG1589_R.jpg
KIMG1591_R.jpg

昼営業終了!
KIMG1590_R.jpg

効率最悪だな。
こう、ナンちゅうたらイイか・・・。
衛星とか飛ばして各店舗の営業状態とか監視できんもんかね。
NASAとかの詳細な衛生画像を
 「ちょ、チョットだけ!ワリーことには使わんから。お願い!一生のお願い!」
ちてさ。

さっ、昼飯よりもそろそろ寝床探さんとイカンな。
ん~っと、ココでイイか・・・。モグラくんよろしく!
DSCF3387_R.JPG

昼ごはんどうしよう?電車走ってきたよ。
DSCF3384_R.JPG

コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:旅行

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。