SSブログ

2016/11/15 中山屋@筑西 焼きそば [ごはん]

そう言えばテレンス・リーが住む相模原には
ペタンク広場があったよね。

さて、今日の寝床も決まったし。お昼ごはんを何処で食べようか・・・。
なんか、筑西(下館)あたりは焼きそばがチョイとした名物なんかな。
近くに「よづ家」って焼きそば屋さんがあるから行ってみよう。
・・・っと、本日定休日。(画像なし)
お店からオイサン出てきて
 「ごめんね~、今日休みなんです。どこからいらしたんですか?」

なんかアレだな。今回の遠征は「焼きそば」と縁深いな。
 「やきそば小山」では焼きそば食べられなかった。
 「きらいち結城店」では常陸秋そばが常陸焼きそばになっとった。
 今日やって来た筑西では焼きそばがチョイと名物。
よし、他の焼きそば屋さんを探そう。

中山屋!
DSCF3395_R.JPG

やっと昼ごはんだね。
 「こんばんは~。」ちてね。
DSCF3398_R.JPG

イイね!
DSCF3396_R.JPG

肉入りとか目玉焼きなんて混ぜ物は無い。

 「焼きそば300円でお願いします。」
DSCF3400_R.JPG

 「どこからいらしたんですか?」
 「神奈川です。」
 「ひょっとしてキンシオ観ていらしたんですか?」
 「・・・えっ?なんですか?」
 「あ、以前テレビ神奈川が取材に来て、その年は神奈川からのお客さんが増えたから・・・。」
 「あぁ、そうなんですか。全然知りませんでした。」

なんかアレだな。焼きそば屋さんでは何処から来たのか毎回訊かれとるな。そんなに怪しいかな。それとも僕がハーフみたいに堀の深いシュッとした顔立ちだからかな。

画像はイメージです。
234041144-1415605746_l_R.jpg
DSCF3401_R.JPG

焼きそば \300のやつ。
KIMG1596_R.jpg
KIMG1597_R.jpg

卓上の青のり投下!
KIMG1598_R.jpg

家帰って調べたら中山屋の焼きそばは有名なんだね。
地元の人は「どぶそば」って呼んでるらしい。
しかもネット通販までやってるとは・・・。
また食べたい!

さて、今日の仲間達。寒いのに冷えた缶チューハイ2本。
KIMG1599_R.jpg

やっぱり寒いのでテント内でヒーター点火。
DSCF3417_R.JPG

おはよう!今日も頑張ろう!
DSCF3420_R.JPG

中山屋
営業 11:00-19:00
定休 <水>
茨城県筑西市下中山730

コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 2

昔、組ちょ。と自称していたヤツ

おやぶんですよね。
ご無沙汰いたしております。

だからぁ、近くにお越しの際は寄ってくださいよぉ。

あの博覧強記の、変態様の思い出話でもいたしましょう。
秋田明大号は、うちのガレージに、歴史的遺物として健在です。
by 昔、組ちょ。と自称していたヤツ (2016-11-16 19:01) 

pinsuke

組ちょ。 さま。
いつの間にか「天高く馬肥ゆる秋」も終わりを告げようとしています。
まるまると肥えた桜肉が美味しくなる季節の到来ですね。

さてさて、実は10月22-24日の遠征だったものですから、黄桃BBSへの書き込み前だったんです。ってな訳でご連絡できませんでした。次回遠征時には是非!

変態様が旅立って来年で7年ですね。
餃子の像が倒れて9年。
ちょっと中途半端だな。
ま、まぁ結構な年月が経ちましたね。


by pinsuke (2016-11-16 23:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。