SSブログ

2016/10/05 今井橋そば店@一之江 天ぷらそば [路麺]

 もんりと~、泉に~♪
 かんこ~、まんれてぇ~♪
 静かに~、ねんむぅる~♪
 ブルー・ブルー、ブルーん・シャトー♪


来たよ。ブルー・シャトー今井橋。
DSCF2698_R.JPG

クーッ!イイねぇ。
ソーなんです!
立ち食いじゃなくて立喰なんです!
そしてブルー・シャトーなんです。
たまんねぃッスなぁぞなもし。

立 ち 食 い そ ば 図鑑 ディープ東京編で紹介されたときより、
チョット営業時間が延長されて・・・。
DSCF2705_R.JPG
DSCF2706_R.JPG

お値段もチョイ値上げしたけれども。(みそ汁\80気になるね。)
DSCF2700_R.JPG

相変わらずステキなブルー・シャトー。

 「天ぷらそばで~!」
DSCF2699_R.JPG

 「ほら、そば白いでしょ!コレねぇ・・・。」
 「乾燥わかめってあるでしょ。ウチはねぇ・・・。」
 「まぁ実際は六時前に閉めちゃうんだけどね~。」
 「オートバイで来たの?ナンシーシー?」
伯爵はナカナカお話好きみたい。

天ぷらそば \300。
DSCF2703_R.JPG
DSCF2702_R.JPG

リバーサイドの店舗外観は北欧系。
店内インテリアはいわゆる駅そばではなく、スツール完備の田舎カフェ系。
そしてステキな伯爵と会話を楽しむ。
ゆったりした特別な時間がココには存在するのよ。

今井橋そば店
営業 07:00-18:00
定休 <無休>
東京都江戸川区江戸川3-55-4

コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 2

三毛猫

ここすごく行きたいです。でも駅から遠いでしょう。土曜日頑張ろうかな。
by 三毛猫 (2016-10-05 05:53) 

pinsuke

三毛猫 さん
こんばんは。

一之江の駅から1kmほど有るので出勤前に立ち寄るのは辛いですね。
サンキュー先生の様にスタスタ歩けたらイイのですけどね。
by pinsuke (2016-10-05 18:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。