SSブログ

2016/06/14 そば八@南アルプス [路麺]

お店の名前に数字を引っ付けるのってよくあるよね。
"1"とか”1000”とか、末広がりで"8"とかね。
”そば一"とか"そば千"、そば屋じゃないけど"31アイスクリーム"とか"551蓬莱"とかね。

・・・って事で"そば八"ですよ。
末広がりで"八"なのか、うっかり八兵衛の"八"なのか。
DSCF0792_R.JPG

茶屋っぽい外観がイイね。
旅の途中で一服って感じがエェぞなもし。

アチぃからね。入り口の引き戸なんか網戸になってたよ。
DSCF0803_R.JPG


きっと昔の旅人もカレーコロッケで一服したんだろうな。
 「はい、カレーコロッケおまたせ。」
 「おぉ、おみつちゃん。相変わらず器量がイイねぇ。」
 「あらやだ、ムハンマドさん。煽てたって何も出やしないわよ。」

・・・なんてな。
東海道からは離れているけれども、絶対に弥次さん喜多さんが立ち寄ってるよ。ココ。

DSCF0802_R.JPG

 「天ぷらそばお願いします。」
DSCF0800_R.JPG

天ぷらそば \380
DSCF0796_R.JPG
DSCF0798_R.JPG

駅そばじゃなくて街道筋の路麺店で出会った茹で麺。
山梨県はヤッパリそば処だよなぁ。

そば八
営業 10:00-20:00
定休 <水>
山梨県南アルプス市東南湖808

コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。