SSブログ

2016/06/16 結の駅@鳴沢 野菜揚げ [路麺]

自宅からエエコロ加減に離れたお店に訪問してさ。
臨時休業だった日にゃぁ、タマランよね。
しかも雨の中バイクで訪問、そして臨時休業。
涙なのか雨なのか。

リベンジだ!
DSCF0807_R.JPG


なんでわざわざリベンジなんてするんだろう?
もっと楽な生き方ってのがあるんじゃないか?
"楽"に生死は関係ないかも!
DSCF0753_R.JPG


いや、そもそも"楽"を求めていたっけ?
(おっ!ちょっとカッコイイこと言い出したぞ!)
鉄は熱いうちに打て!
アツアツのカレーは冷や飯にかけると旨い!
海鮮丼のご飯は冷や飯に限る!
「ほか弁」があるなら「ほっかほっか寿司」があってもエェじゃないか!
そうだ!エェじゃないか!エェじゃないか!エェじゃないか~!

失礼しました。
今日は営業してるね。
DSCF0828_R.JPG

店内にメニューが掲示されていて、前払方式。冷たいのもO.Kなのね。
DSCF0810_R.JPG
DSCF0811_R.JPG

フロアスタッフはおそらくアルバイトのJKさん。
 「もりそばと野菜揚げお願いします」
 「\432になります。」
おっと、外税なのか。
「冷やしできます」ってあるけど"ぶっかけ"なのか"もり"なのかいまいち分からんかったので「もりそば」ってお願いしておいた。

DSCF0827_R.JPG

入り口から一番遠い席にシットダウン。
DSCF0819_R.JPG

立喰いそば店舗って考えるとどえらい広い。
DSCF0815_R.JPG

DSCF0817_R.JPG


おぉ、JKやって来た。呼ばれて取りに行くんじゃなくて配膳してくれるシステムか!
しかもJK。JFKじゃなくてJK!
 「お待たせしました。」
 「えっ??もりそばって言いましたよね。」
 「冷たいそばってことですか?」
 「そうです。」
配膳された温そば(かけそば)は持ち去られ、揚げたてのかき揚げがポツン。
DSCF0821_R.JPG

JKは"もりそば"を知らなかったのか。
まぁ、しょうがないよなぁ。
でも、知らなかったら注文時に質問してくれればイイのになぁ・・・。
揚げたてのかき揚げが寂しそうだぜ。ローレン、ローレン、ローレン。

3分後、もりそば到着。念願の集合写真。
KIMG1114_R.jpg
DSCF0824_R.JPG

なんか、辛汁が薄いんだけどコチラ地方はそうなんかな?

結の駅
営業 11:30-21:00
定休 <不定>
山梨県南都留郡鳴沢村鳴沢2194-1

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。