SSブログ

2016/06/03 上永谷そば@上永谷 大根そば [路麺]

なんか駅に来たよ。上永谷駅。
随分と前から気になってはいたんだけど、最近K.DさんやB.Bさんが訪問したとのことで、まぁ近所だしチョイと行ってみるかぁって事にした。
DSCF0463_R.JPG

横浜に地下鉄とかあったんだね。知らんかったわ。
地下鉄乗らんで歩いて来たもんで、上永谷駅が地下鉄の駅だったと初めて知ったよ。
地下鉄の駅のクセして、道路から階段登らなかんってどういうことヨ?
DSCF0458_R.JPG

関東の駅そばといえばNRE、JEFB、しぶそば、箱根そば、えきめんや辺りがメジャーなんだけどココは数少ないインディーズ系なのかな。我孫子駅の弥生軒とか東神奈川駅の日栄軒みたいなオルタナティブな駅そばだよね。
DSCF0481_R.JPG

「上永谷そば」店名の右にバボちゃんみたいなのおるね。
上永谷そばのマスコット?

・・・と思ったが、向かいのファミリーマートの看板にもバボちゃんMODOKIがおった。
DSCF0483_R.JPG

横浜の地下鉄駅に出店すると引っ付いてきちゃうみたいだね。
さて、券売機。
DSCF0470_R.JPG


暑いからね。
地下鉄乗らんでココまで7km位歩いてきたからね。
ポチッとな。
DSCF0467_R.JPG

 「冷たいそばで~!」
DSCF0468_R.JPG

冷たいそばも同価格って嬉しいよね。
チョット、大根そば安いんじゃない?
DSCF0471_R.JPG
KIMG1016_R.jpg

セットメニューも充実しててオルタナ駅そば侮りがたし!だぜ。
KIMG1017_R.jpg

朝メニューはちと高いかな。
KIMG1015_R.jpg

夕方のメニューはガッツリ系。
KIMG1013_R.jpg

個人的にはコッチいってみたい。
KIMG1014_R.jpg

おぉ、トッピング一覧表。
DSCF0469_R.JPG

・・・って、おんやぁ?唐揚げの値段・・・。
(上画像、赤文字海老天の下)
(下画像、中段左から4番目)
DSCF0472_R.JPG

違うんですけどぉ~。
しかもぉ~。ビールと日本酒の値段も違うんですけどぉ~。
DSCF0482_R.JPG


まぁ、アレだな。
天下の券売機には逆らえんよな。
世の中そういう事だよ。

大根そば。\340
DSCF0473_R.JPG
DSCF0475_R.JPG

大根はねぇ。
太くて短いタイプ。
漢大根って感じだね。
ヨイショ~!

上永谷そば
平日 06:30-19:30
日祝 09:00-18:00
神奈川県横浜市港南区丸山台1-1

コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 2

B.B.

モドキの件、kanapika君に訊くといいかも。
by B.B. (2016-06-03 10:49) 

pinsuke

B.B.さん
こんばんは。

キナコkanapikaさんは所ジョージファンなのか
それとも市営地下鉄に詳しいのか・・・。

by pinsuke (2016-06-03 17:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。