SSブログ

2016/05/01 源記@久保山 ラーメン [ごはん]

こんにちは。
自称、羽生結弦です。

この前の木曜日にヒーコラ山登ってランチ食べようと思ったのだが、 あいにくの定休日。
 「ごめんねぇ、今日定休日なんですよぉ。」
って、寂しく山を降りたっけな。
その時に営業情報を訊いておいたので、今日はバッチリO.Kだぜ!

・・・って事で、念には念を入れて開店前から並ぶ。
DSCF9708_R.JPG

誰もおらんけどね。一応、行列一人って事でお願いしますよ。

おぉっ!予定より15分遅れて開店。
DSCF9712_R.JPG

あっ、暖簾出しに来たカーちゃんが会釈してきた。
行列がバレとったか?

 「こんちわ~!」


はぁ~ん。
DSCF9715_R.JPG

思った以上に本格的じゃない。
サルのコシカケんなんて高価じゃないの?大丈夫?
DSCF9716_R.JPG

 「ラーメン!」
DSCF9714_R.JPG

まぁ、アレだぁ。
 "初訪店はかき揚げそば"
みたいな感じだよね。だからラーメンだよ。

しかし、いい天気だねぇ。水槽がブルーで綺麗だよね。
DSCF9719_R.JPG

おりょ?だれ? 無来(むく)くん?
KIMG0832_R.jpg

えっ?デカイよ!40cm位あるよ。カメ?いや、すっぽんポン?
DSCF9717_R.JPG

 「すっぽんモドキなのよぉ。ペットなのよ。」

・・・も、モドキなのか。
自称「すっぽん」、本名「すっぽんモドキ」
なんかイイぞ!モドキ!
魚とかにモドキが多いような印象があるけど、モドキ、イヤ MODOKI ってセカンドブランド的な感じがしてオシャレじゃないか!来るな。コレ来るよ。2016年はMODOKI来るよ。
"かき揚げMODOKI"とか"鴨MODOKI"、"ゲソMODOKI"、
"立喰いそばMODOKI"・・・中腰そばってことだな。
ヘイ、ヘイ、リーリーリーッ!

あっ、ラーメン来た。
DSCF9720_R.JPG

 「良かったらニンニク使ってくださいね。」
KIMG0830_R.jpg

・・・って、わしゃ仏さんかい!
まぁ、知らぬが仏さんだけどさ・・・。

KIMG0831_R.jpg

天気のいい日に食べるラーメン \530
DSCF9723_R.JPG

 「ごちそうさまでした!」
 「木曜日にいらしてくれた方ですよね?」

おぉ、顔覚えられとったか!

源記
営業 11:00-21:00
定休 <木曜>
神奈川県横浜市西区東久保町29-6

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。