SSブログ

2016/04/28 はま寿司 横浜岡野店@横浜 [ごはん]

こんにちは。
ずいずいずっころばし、ごまみそずい です。
「ずい」ってなんだろうね。髄だったら怖いね。

さて、そんな訳でやって来ました回転寿司。
はま寿司さんでございますヨ。
DSCF9897_R.JPG

良く見て、良く見て!看板良く見て!
 HAMAZUSHi
i-phoneとかi-padとかの流行りのスモールレター"i"だよ。

YOSHiNOYA とか SUKiYA とか iCHiYOSHi とか HiSAGOとか・・・。
CEO出て来そうだよね。

さて、お独りボッチ様なのでカウンターNo.3へシットダウンだな。
DSCF9860_R.JPG

なんにするべなぁ~?・・・ちゅうか、アイドルタイムの14:45訪問ではレーンにネタが回っていない。回っているのはワサビの小袋とか甘だればっかり。
DSCF9862_R.JPG

小規模回転寿司店舗だと手元に用意された注文用紙に注文の品を明記して店員さんに渡すんだけれども、大規模チェーン店ではタッチパネルで注文するんだね。小規模店ではレーンの向かい側に店員さんが居て、お寿司をニギニギしている様子が見えるんだけど、大規模チェーンのタッチパネル店ではレーンの向かい側に店員さんは居ない。チョイと無機質な感じかな。
・・・ってことで、ポチッとな。

やりいか \97(平日税込み価格---以下同)
DSCF9864_R.JPG

昆布じめ風まだい \97
DSCF9865_R.JPG

しめいわし \97
DSCF9866_R.JPG

特製漬まぐろ \97
DSCF9868_R.JPG

はま寿司は醤油のバリエーションが豊富なんだよね。
DSCF9883_R.JPG

真だこ \97
DSCF9879_R.JPG

まぐろはらみ \97
DSCF9881_R.JPG

ソコソコの頃合いで集合写真。
KIMG0887_R.jpg

ヨシッ!そろそろ行くか!サイドメニュー。
DSCF9892_R.JPG
DSCF9877_R.JPG

 「えいっ!」
DSCF9882_R.JPG

鴨そば \270
DSCF9888_R.JPG

どれっ位の大きさかちゅうと、寿司皿を隣に並べてコレッくらい。
DSCF9891_R.JPG

ミニサイズなのに鴨肉(コレまたミニサイズ)4枚。
DSCF9890_R.JPG

鴨脂タップリちゃんだけど柚子皮が入っててサッパリ感も有る。なかなか侮りがたし。



・・・イヤ、今日の目的はコレじゃない。
期間限定メニューのコレなんだよ。
sc0027.png

ネットをペタペタ散歩してたら見つけた情報。
 はま寿司の限定メニュー「ココナッツウォーター」
03月03日に季節メニューとして販売したところ、あまりの衝撃に4日間で完売してしまったという伝説のドリンク。「ココナッツウォーター」。それがコレまた04月21日から再販されるちゅうじゃぁないの。
Hama_R.jpg


・・・おしっ!タッチパネルでポチッとな!
DSCF9875_R.JPG

 「しゅうりょ~!」
ダウンタウン浜ちゃんの声が聞こえたさ。
マジか?
 「エコエコアザラク エコエコザメラク」
入店時の店頭には「数量限定、お早めに」って出てたから、
在庫有りと思ったんだが・・・。
DSCF9895_R.JPG

ま、まぁダメ元で店員さんに在庫確認してみる。
おぉ!来たよ来た!ココナッツウォーター \410
DSCF9870_R.JPG

大きさはコレッくらい。 お皿6枚重ねた高さで比較ね。
DSCF9885_R.JPG

なんかねぇ。髄を吸ってる感じ。
しっかり冷えてて、上品な甘さなのでドリンク単体としては美味しい感じ。
お寿司と合うかどうかは、もちろんココでは触れない!

あぁ、腹パンパン。
DSCF9893_R.JPG

お会計は、お寿司\97x6皿、鴨そば\270 ココナッツウォーター\410 合計\1,262
DSCF9894_R.JPG


お寿司は4皿くらいで良かったかな。

ところでさぁ・・・。
いつの間にか握り一個が一貫ってカウントされちゃってるよね。
30年前は一貫て握り2個って数え方が普通だったのにね。
なんかさぁ、伝統的な風習を大事にしないのは寂しいなぁ。

はま寿司
営業 11:00-22:45
定休 <無休>
神奈川県横浜市西区岡野2-5-18

コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。